南大東島看板娘!?



南大東島看板娘!?


毎年 長い休みの前には

みんな、やりたいことを言い合うんですが


この冬休み、パパのやりたいことは

「飛行機凧を作って飛ばす!」

言葉通り、那覇で材料を仕入れ、

正月休みに入ると いそいそと凧作り


年末、完成した飛行機凧を試飛行

子どもたちが見守る中 

一瞬飛んだ飛行機はくるくると回って

パパに直撃(><;)

いたパンチ!と大げさに倒れるパパ

急いでかけよる子どもたち


飛行機凧には穴があき、

細い木の骨は折れて・・

あっという間に凧上げ終了ガーン

南大東島看板娘!?
南大東島看板娘!?

「やっぱり普通の凧が上等さ~」

と 市販の凧上げを楽しむ子どもたちをしり目に

パパは大奮起


翌日はこもって凧つくり再挑戦

こうなると 子どもたちと作る凧じゃなくて

パパの趣味??


そんなこんなで 凧作りと凧上げ続行中!!