本絵本 | 羽風有紗オフィシャルブログ Powered by Ameba

羽風有紗オフィシャルブログ Powered by Ameba

羽風有紗オフィシャルブログ Powered by Ameba







こんばんは!うふうです!

いつもコメントやいいね!ありがとうございます♩







{E1BD088D-4FD4-40A2-B07B-7FCD800D7EFB}

………………













{F7C963BF-FD3F-40A8-8168-3DA66464A482}

起きてるよ。












今日はLIVEの帰り道、車の中で班長さんと本のお話をしました( ¨̮ )





班長さん学生時代、本を沢山読んでいたらしいよ!


羽風も高校時代によく本を読んでたの。
って言ってもそんな大量ではないけれど。



羽風は、森絵都さんの作品や、湊かなえさんの作品がすき( ¨̮ )





本は心を豊かにしてくれるね。
人の作った物語の中に入り込めるって本当に素敵。







班長さんから勧められた本、今度読んでみようかな。



あ、でも今読みかけのやつあるんだった( ¨̮ )笑



それ読んでから読もう。





羽風のオススメは森絵都さんの『カラフル』!


映画化もされてるらしいよ…!



森絵都さんの作品は児童向け?のやつも多くて、とっても読みやすいからオススメ( ¨̮ )


児童図書なのに深いのが多い。





あ、羽風ね、絵本とかも好き。


絵本って少しの文と絵で沢山のことを伝えてくれるじゃない?

あれって文字を沢山使って、つらつらと説明するよりもよっぽど端的で、なのに説得力があって素敵だよね!







オススメの絵本は、ヨシタケシンスケさんの作品!


内容がどうとかいうよりも、シンプルに絵が好き!←結局絵かい!



内容だと、『アンジュール』っていう犬のお話が好き。

これは絵本っていうより、もうほとんど絵だけなんだけど…でもなんか感動するよ!

絵のタッチがねー。
本当にせつない( ;  ; )







最近感動した絵本は、
『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』




実話をもとにした絵本なんだけどね…

うるうるしちゃったよ。( ;  ; )






時間があったら是非読んでみてください!( ;  ; )








ばいちゃ!手