福岡の専門家集団として7名のグループで活動している「Your Brain

昨日は月2回の勉強会・打ち合わせでした。


行政書士・税理士・社労士、そして私FPがいます。


FPである私にとっては、なんとも贅沢な時間です。

各分野に広く浅く(?)関与するFP業。

行くたびに各専門家の方の考え方や知恵を吸収することができ、とても

ためになります。もちろん、仕事で感じた疑問を教えてもらうこともラッキー


きっと、このグループでFP向けのセミナーや研修をやれば、かなり

充実したものができるのでは???


独立系FPである私以外の講義も盛り込み、各士業に色んな質問をする

時間もあって、業務提携を模索したり、その後も独立サポートしたり・・・


と、思っていたことが実現しそうです。


来年2月7日(土)、8日(日)実施に向けて最終調整中です。


遠方の方にもご参加いただきたいので、初日はお昼からのスタートを

予定しています。


まず、半日たっぷり勉強&FP事業を意識した様々な講義、企画を予定。

夜は中洲付近のお店で懇親会。メンバー全員参加予定なので、法務・

労務・税務、もちろんFP分野も含め、色んな話が飛び交いそうです。


堅い話はそこそこに、〆は屋台のラーメンでしょうかラーメン


そして・・・

宿泊先は中洲近くのホテルを予約済。朝食付きです朝食


2日目は各士業が講師を担当し、FPビジネスと絡めるための知識や

ノウハウを提供いたします。ディスカッションの時間も設ける予定です。


税理士と所得税や法人税、社労士と年金や社会保険、行政書士と

民法、相続、不動産関係。それぞれの分野を「FPビジネス」という観点

から学べるような講義内容を計画中です。


10名未満の少人数制を予定しています。

宿泊先や懇親会代も参加費に含め、やや高額な合宿になりそうですが、

私自身が「独立前に受けたかったなぁ。」という内容を目指します!


近日、Your Brain のホームページ等で告知いたします!