久しぶりに母校へ。

一般教養科目「個人の財務設計」という科目があり、

1回だけの臨時講師を担当しました。


01

ライフプラン表やキャッシュフロー表を使い、なるべく興味

を持ってもらえるようなテーマを取り上げ実施しました。


やっぱりキャンパス内は賑やかでした。

(写真は閑散としていますが)

02

スーツを着たおじさんが、懐かしい団らんの場で1枚カメラ

ちょっと怪しい人になっていたと思いますガーン


ファイナンスが専門の教授と、講義終了後、学食でお昼を

とりながら、最近の市場動向の話をすることもでき、そうい

う点でも、すごく有意義でした。


講義が朝からだったので、前夜は実家で過ごしました。

もう少しのんびりしたかったのですが、それは年末にお預け。

講義が終わると、そのまま福岡へ。


今日からまた、新鮮な気持ちでしっかり頑張りますメラメラ