昨日、FP仕事塾を開催しました。
FPの方が苦手分野の1つにあげる金融を徹底的に勉強し、
実務に活かすための時間にしたいと思い臨みました。
休憩中や勉強会終了後も、参加者の方とFP談義に花が咲き、
先々、一緒に色々な活動ができそうで、楽しみになりました。
以下感想の1部を抜粋いたします。
・苦手意識が先行している金融ですが、きちんと学んで理解していけば
「おもしろ!」と感じました。
・知らないことが結構あって、勉強になりました。またこういう機会があったら
参加したいと思います。
・FPテキストで学んだことを実務にどのように活用するのかを学ぶことができ、
勉強になりました。
・様々な資料が入手できて良かったです。
それから、やはり難しかったという意見もいただきました。
・債券やオプション取引(特にオプション)が難しかったです。
・デュレーションが難しかったです。
そして、保険や相続分野でのFP仕事塾の開催、FP試験対策講座のご要望
などもいただきました。
ご参加くださった方々、本当にありがとうございました。
金融市場が混乱する中で、自分自身も、頭の整理をすることができました。
11月3日の祝日にも同テーマで開催いたします。
ご興味のある方はぜひご参加下さい。よろしくお願いします。