4/19に乳腺外科を受診してから日が経ってしまいましたアセアセ

 

今回も特に問題なく診察終了となりましたウインク

 

 

 

カペシタビン(ゼローダ)飲み始めたのは昨年の5/6からです

約1年経ちましたびっくりマーク

現在は17クール目

 

飲み始めこそ副作用に悩まされましたが

減薬による調整後はこれといって日常生活に支障はなく

元気に過ごせていますおねがい

 

 

こうなると、いつ耐性ができて効果がなくなってしまうのか

ちょっと心配な気持ちがムクムク

ホルモン療法は数年単位で長く効果が期待できるイメージですが

抗がん剤となると1つの薬でそんなに長くはもたないイメージ

(あくまで私の勝手なイメージです真顔

 

 

思い切って主治医に聞いてみました

 

 

私「カペシタビンって、どのくらいの期間効くものなんでしょうか?」

 

主治医「効く人は3年とか効くよ」

 

私「・・・・」

 

主治医「それに、これが効かなくなってもまだまだお薬あるからね」

    ↑たぶんフォローの気持ちで言ってくれた

 

 

なんか、複雑~な気分になってしまいました汗うさぎ

3年も効いてくれたら嬉しい!ってもちろん思うのですが

やっぱり効かなくなる時は来てしまうんだなぁ、って

 

このまま治ることはないってわかってはいても

再認識させれたようで、勝手になんか悲しい悲しい

自分から聞いたくせにアセアセ

 

 

いやいや、1年無事過ごせたことも感謝だしニコニコ

今後年単位で現状維持期待できるなら本当に有難いし爆  笑

まだ効果が出ている状態で

効果が無くなった時のこと考えて凹むのはナンセンス物申す

 

ってことで

カペシタビン様

これからも引き続きよろしくお願いしますチュー飛び出すハート

 

 

 

そういえば、腫瘍マーカーのNCC-ST-439について

前回までの結果を主治医に聞いたら、グラフを印刷してくださいました

NCC-ST-439は当日中に結果が出ないため、いつも数値がわからないのです

今回(4/19)の数値も現時点ではわからないのですが、

前回までの結果はコチラ下差し

 

 

解像度低くて見難くてごめんなさいアセアセ

前回(2024/3/8)の値は1.0(基準値4.5)でした拍手

 

何故グラフのメモリが500まであるのかというと

この左端以前の見えない部分までは500近い値だったからですゲッソリ

左端の日付(2023/6/23)の時にガクンと数値が下がり

その後、順調に下がって今に至りますニコニコ