第5話「500年以内???」

その奇妙なUFOコミュニティの話の続き。

今日はそのコミュニティに来ている属性ね。

大多数の9割は女性で、年齢は当時で40-60代。

 

 

毎回20-30名ほど集まり、会費は1000円、2000円など

安い!

高いツボを売りつけられるわけではなく、

たまに「これはいい石」みたいなものを

 

先生(鹿島さん)が持ってきて欲しい人に販売していたが、

それも数千円

お安い!!



スピ系コミュニティあるあるだが、女性たちは

「身内にがん患者がいる」

などお悩みがある方が多かった。

ある日、先生が講義の中で

皆さんがここに来ているのは偶然ではなく

ある一定の法則がありまーす


と言った。

なになに???

と思ったら、曰く

 

生まれ変わりの話ね。

ドラマで有名な「ブラッシュアップライフ」じゃないが、人は生まれ変わる。

 

と私は思っているが、その前提ね。

鹿山さん曰く、そのコミュニティに来ている人たちは、

 

どうやら・・・

地球上での生まれ変わりが

500年以内の人たちだけ。

らしい。。。

 

もちろん生まれ変わりが地球だけでない、という前提の話ね。

どういうこと?

 

というと、昔はいろんな残酷なことがあった。

虐待があったり、拷問があったり、暴力がはびこっていたり。。。

 

地球での生まれ変わりが500年以上ある人は、
 

地球的なしがらみに囚われていて、たとえば

「UFOなんかなーい!」

みたいな固定観念に縛られている、とのこと。

うーん、わかるわかる。

たぶん、これを読んでいる人もわかる、わかる、と言うと思う。

ちなみに私は日本人初めてらしい。

 



これも、自分的にはわかる、わかる、と思った。

幼い頃から「なんで僕は日本人なんだろう?」と疑問だったし、

海外に飛び出たし、仕事も海外絡みだ。

おまけにコロちゃで、日本人はお花畑の頭でクソだ、など暴言を吐いていたほど。


(つづく)

 

良かったらいいね!教えて

 

あとブログランキングもポチと

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宇宙人・UFOへ
にほんブログ村

 

 

オカルトランキング
オカルトランキング