くまくま熊本だより 江津湖の 楽しみ | みなみのとと座のブログ

みなみのとと座のブログ

関東から熊本に転居しました。九州文化びっくり記事など書いていきます。

関東から転居して7年

江津湖の散歩が すっかり 熊本での 楽しみになりました

上江津湖 と 下江津湖 に 分かれていて

いろんな 鳥にも 出会います

一番 好きなのが 不動の アオサギ

いつも 同じ場所に たたずんでいます

おじさんが 魚を釣るのを まっているのでしょうか

アオサギは 警戒心が強いそうなんですが

江津湖の アオサギは 例外なのか

時々 ヘラサギも やってくる

まわりに カメラマンが いっぱいいるので わかります

湧き水も ありますよ