くまくま熊本だより 上江津湖に 渡り鳥が やってくる | みなみのとと座のブログ

みなみのとと座のブログ

関東から熊本に転居しました。九州文化びっくり記事など書いていきます。

関東から転居して6年半

上江津湖は お気に入りの 散歩コースです

なんたって 水がきれい

特に 今の時期は 渡り鳥たちが やってくる

カモとか カイツブリ とか

長旅で お腹が空いているのか せっせと 何か食べている

静かだった 上江津湖が 鴨たちの おしゃべりで

にぎやかに

でも 人が 遊歩道を通ると ぶつくさ言いながら

離れていってしまう

いや その方が 野鳥として正しいあり方 なんだろうが

餌付けは 論外にしても

なんにもしないよ って言って 伝わるといいんだけどね