くまくま熊本だより えびすや餅本舗  | みなみのとと座のブログ

みなみのとと座のブログ

関東から熊本に転居しました。九州文化びっくり記事など書いていきます。

関東から転居して3年半

熊本は お団子屋さん お餅屋さんが

がんばっている

そのひとつ えびすや餅本舗

和菓子も売ってますが、イートインも あるのです

選べる和菓子セット 栗大福 と ほうじ茶

ちょっと ぼやけてますが 右横にある コミック

『きょうどこさん行くと?』に お店とお菓子が 登場します。

冷やしぜんざいと ほうじ茶

もちろん 持ち帰りも しましたよ~

みたらしは 赤酒を使っているそうで けっこう甘め。

一年中 柏餅と 桜餅があります。(ちょっとうれしい)

餡好きの方 熊本においでませ。

昔ながらの お餅屋さん がんばって生き残ってます。