5月19日は立川いったい音楽まつり | 中野にUFOあり☆ウクレレ ファンタスティック オーケストラ

中野にUFOあり☆ウクレレ ファンタスティック オーケストラ

ウクレレのウクレレによるウクレレのためのブログです。

こんにちは、ちゃんぷるーです。

天気が暑かったり、寒くなったりとまだ不安定な陽気が続きます。私の周りでも体調を崩される方が多いようです。

UFOのファンのみなさまはいかがですか?


『立川いったい音楽まつり』

って聞いたことありますか?



JR東日本の立川駅の周辺で、音楽で街を盛り上げていこうというイベントをもう12年間も続けているんです。今年で13回目なんです。


昨日、UFOの練習の時にメンバーのノビさんに



「いったいまつりの、いったい って、どんな意味があるの?』


と聞かれました。



私は焦りました


脳内が一瞬パニック!


「いったい って 一体 って意味じゃないんですか?」(いや、確かなのか?)

「みんなで一体となって、立川を盛り上げましょう」っていう意味ですよ」(ほんとか??)


するとノビさん


「そうなんだ。いったい って立川の方言なのかと思ったんだよね」って



なんと、方言というワードが出てくると思わなかった。

『いったい』って方言なんでしょうか?


答えが出ぬまま曖昧にお茶を濁したちゃんぷるーなのでした。汗


どなたか、いったい ってどんな意味があるのかご存知の方、教えてくださいね。



さて、前置きが長くなりましたが、(前置きか?〜)


UFO(Ukulele Fantastic Orchestra)

今度、このいったい音楽まつりに参加しまーす!



中野を飛び出して、立川まで飛んでいきます(UFOだけに)

中野から最速20分で飛んで行けます(JRさまありがとう)


いったいまつりは立川の駅周辺の会場でたくさんのミュージシャンが演奏しているので、迷わないでくださいね!(他のミュージシャンの演奏も聴いてもいいんですよ。UFOに戻ってきてね)


UFO(Ukulele Fantastic Orchestra)は


損保ジャパン立川ビルの前で

5月19日 日曜日 16時45分から17時15まで


の時間で演奏します!




今回の演奏は、このブログ担当されていた

紅子さんが応援に来てメンバーののこさんと歌を歌ってくれることが決まっています。


とっーーーても盛り上がる曲を用意しているんですよ!(秘密だからここでは言わないよ❤️)


もうお祭りだから、聴きに来て下さったみなさまと盛り上がっちゃおうということで、楽しいナンバーをやりますので、ぜひぜひ、お越しくださいね!待ってますよ!



※立川いったい音楽まつりのホームページと紙面のプログラムに掲載されている時間が間違えているのでご注意ください。



正しい時間は16時45分から17時15分までですよ!


立川で待ってるよ!!


雨天でもひどくならなければやりますよ!