ちゃんぷるー編☆メンバー紹介 | 中野にUFOあり☆ウクレレ ファンタスティック オーケストラ

中野にUFOあり☆ウクレレ ファンタスティック オーケストラ

ウクレレのウクレレによるウクレレのためのブログです。

UFOブログへようこそ!

 

UFO こと

 

Ukulele ウクレレ

Fantastic ファンタスティック

Orchestra オーケストラ

 

は、2022年10月に結成され

 

同年12月にデビューした

ウクレレ楽団です。

 

 

 

このブログを立ち上げたとき

SNS用のネタとして

 

メンバーのみんなには

事前アンケートをお願いしました。

 

その内容がしみじみと

面白かったので、ご紹介していきます。

 

(ところどころ

SNS担当ベニコの捕捉が入ってます。)

 

 

 

本日8人目、

 

ラストを飾るのは

ちゃんぷるーさんですルンルン

 

 

 

 

 

あなたについて教えてください。

 

 

 

Q:ニックネームは?
@ちゃんぷるー
沖縄の人?って聞かれますが、全く違います。

そもそも沖縄顔ではないでしょ?

※補足

いやいやー見えます指差し

ちゃんぷるさんは無国籍な感じがします。

(個人の感想)



Q:UFOでは何担当?
@いつのまにか

みんながバンマスっていうけど、

音楽的なセンスはないので、

グループリーダーなんだと思うけど。

(自分じゃそんな意識はないんですが。)

※補足

リーダーなのに、

率先して宴会の会費を集め

支払いまでしてくれたり、

買い出しにも行ってくれたりと

フットワーク軽くて

素晴らしいと思います。

 


Q:落ち込んだとき、

どうやって気分を切り替える?
@YouTubeのお笑いの番組を見ます。

気分が上がりますね。

最近では

ミラクルひかるのモノマネがお気に入り。

 

※補足

なんかちょっとマニアックひらめき



Q:UFOにどうして入った?
@前からまさと師匠に

アンサンブルのウクレレグループをやりたい!

と言ってたのが始まりです。

自称立ち上げきっかけ人?!

※補足

諸々のタイミングが

ばっちり合ったんですよね~

 


Q:人生、何をしている時がしあわせ?
@色々あるけど、家族5人とご飯を食べて

おしゃべりしている時が幸せかな。

あと何回そんな時間を持てるか

わからないでしょう?

※補足

この問いかけてくるスタイルが

ちゃんぷるさんなんですよね〜

 

 

Q:好きなバンドやアーティスト、推しは?
@小学生の時のアグネス・チャンにはじまり、

REBECCA、ハンバートハンバート、

薬師丸ひろ子、浜田省吾、BEGIN、中島みゆき、

中山うりが好きでよくLiveも行きます。

※中山うりさん、私も好きです!

いつかちゃんぷるさんに

鍵盤ハーモニカで

アコーディオンパートを弾いてほしいな〜

 


Q:自分の前世はなんだったと思う?
@うーん、考えたこともないけど、

正反対で豪傑な侍だったり。

※ベニコ補足

うんうん。うんうん。

うーん?

もしかすると

サッカー部の女子マネかな?

なんて思えたりもします。

女子力高いもんね。



Q:出身地はどこ?
@千葉県千葉市
チーバくんは犬じゃないんですよ。

 


※ベニコ補足

えっ犬じゃないの?

 

ちゃんぷるーさんは

沖縄出身って言っても

みんな信じると思う。

 


Q:世の中で天才だと思う人はだれ?
@ベタすぎるけど

イチローさん、大谷翔平さんかな?
そもそも野球は見ないけど、

才能だけではないのはわかるけど

この2人は飛び抜けてすごいですね。

天才と言われる人の習慣や

考え方の方に興味があって、

普通の人と考え方が違うから

生きていく上での助けになります。



Q:今後挑戦したい曲や

ステージパフォーマンスはある?
@曲は秘密です(笑)

やりたい曲はたくさんあるけど、

UFOに合った曲かと言うのとは違うので、

巡りあうのを楽しみにしています。
パフォーマンスはもっと弾けたいです。

抽象的だけど。

 

※補足

ちゃんぷるさんは手足が長すぎるから

動きがユーモラスに見えます。

弾けたパフォーマンス、期待してます!

 

 

 

 

 

 

UFOメンバーについて教えてください

 

 



Q:あなたの心のライバルはだれ?
@これは、全員です。

もう、みんな尊敬に値する人ばかりで

本当にいつも感謝と

自分のUFOのパワーの源になっています。

※補足

へへっ。照れるなぁ目がハート

 


Q:怒らせたら一番怖いのはだれ?
@のこさんです。

怒るイメージが全くないんですが、

怒ったら絶対怖いと思う。

※ベニコ補足

フフフフフフフ。

 

 


Q:癒しの存在はだれ?
@かしこさんです。

もう見ているだけで微笑みます。ハハハ。

※補足

ナハハハハ。

 


Q:尊敬するのはだれ?
@全員ですね。

みんな全然違うパフォーマーで

いつもキラキラしてますよ。

※補足

みんなー、聞いた?

よかったね指差し

 


Q:実は一番変わってると思うのはだれ?
@自分じゃないでしょうか?

※ベニコ補足

まったくもって同感。

ちゃんぷるさんと会話してると

間の取り方がすごく独特だと思う。

 


Q:一番本能の赴くままに

生きてそうなのはだれ?
@難しい。まさと師匠ですかね。
一番気遣いされていて、

メンバーを泳がせてくれているけど、

その分自分に対しては

正直に生きている感じがします。

※補足

ハハハ!

マサトさんはほんと、正直ですよね。

嬉しい時のホクホク感がかわいい飛び出すハート



Q:この人のこんなところがかわいい!

ところを教えてください。
@やほさんがたまに見せる

照れの目が癒されるんです。笑

※補足

ヤホさんが照れる???

みてみたい!!!

 


Q:この人、実はこんなことしてました!

を教えてください。
@うーん、ずっと考えていますが、

思い浮かびませんでした。ごめんなさい。

※ベニコ補足

いやー、ほんと、

ちゃんぷるさんは全ての質問に答えようと

すんごく考えてくれまして

だからアンケート提出が

いちばん最後になりました〜。

ベニコ感動!泣き笑い

 


Q:この人のこんなところに助けられた!

を教えてください。
@トシさんですね。

いつもあんな素敵な演奏動画に仕上げてくれて、

魔法をかけてくれている感じです。

センスも抜群ですし

自分じゃあそこまでできませんよ。

※補足

これは、もう、本当にそう。

 


Q:UFOで全国ツアーするとしたら

どこに行きたい?
@もう、沖縄です。

ツアーより遊びたいという気持ちが

強いのかな?(笑)

でも海辺でみんなと演奏したいな。

※補足

いいですね~

ビーチでキャンプファイアーしながら

歌いましょう音符



Q:SNS担当にのぞむことは?
@もう、自由にやってほしいです。

思いついたこと

ドンドンやって欲しいと思います。

※補足

ちゃんぷるさん!ありがとう!

もう、自由にやりますデレデレ

 


Q:その他、伝えたいことがあればどうぞ!
@カッコよくて楽しい楽団にしたいので

これから楽しみにしていてくださいねルンルン

あっ、衣装も増やしたいな。

 

 

※補足

衣装増やすのいいですね~

キャラも曲もカラフルなUFO!

楽しみにしてますルンルン

 

 

 

 

 

 

ちゃんぷるーさん

アンケート回答ありがとうございましたルンルン

 

一答一答、じっくり考えてくれて

丁寧な人柄が伝わってきましたよ~

 

普段まじめなのに

時々周囲を「おお~!」と言わせる

ギャップ萌えがたまらないので

 

これからもみんなの予想を

軽く裏切っていってくださいねラブラブ

 

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました。

 

SNS担当ベニコでした。

 

 

 

 

 

 



 

 

星UFOの情報まとめはこちらから!
https://lit.link/ufouklelefantasticorchestra

 

 

星YouTubeチャンネル

 

 

星インスタグラム

 

 

星Facebook

 

 

星プロフィール

https://profile.ameba.jp/me