感謝感謝の一言です!! | 狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

みなさんに、「おいしい!!」 「すごい!!」 「上手!!」 と言ってもらえる 褒められ体験 をしてもらいたいと思いこの教室を始めました。

毎日頑張っているのに、ちっとも褒められないあなた。

ぜひお越しください。

あなたの日常に魔法がかかります♪

● 感謝感謝の一言です!!

おはようございます、古川友子です。

先週、メールでお問い合わせいただいたYさんと、一足お先に、5月の1dayレッスンを開催してきました。

Yさんは、別のお教室で認定講師の資格をお取りになっていらっしゃいましたが、基本をしっかり学び直したいということで、ブログをご覧になり、お問い合わせくださいました。

当日は、プライベートレッスンをご希望でしたので、アイシングの練り方、固さの確認、直線の引き方、曲線の引き方からしっかり、じっくりレッスンさせていただきました。




隣に座ってしっかり見てもらうのが、初めてだったそうで!!

こまかなポイントを一つ一つ確認しながら、アイシングしていただきました。

一度しっかり基本を身に付けると、ぐっとアイシングの腕があがります。

上達していることが自分でもはっきりわかると、アイシングがと~っても楽しくなるんですよね♪

アイシングの楽しさを二人で再確認して、ルンルンしてしまいました(笑)



今回は特別に、レースなどの細かな模様が美しく描ける、細コルネもご伝授させていただきました。

これで、お悩みだった細かい模様も、しっかり描けるようになると思います。

お悩みすっきり♪ 解決できて、私も嬉しかったです。

突然のレッスンのお願いにもかかわらず、とても丁寧にご指導してくださり、感謝感謝の一言です!!

ずっと悩んでいたアイシングの線、曲線の描き方もじっくりと近くで見てくださり、私のいけない所も、優しくしっかりアドバイスしてくださり、目からウロコの一日でした。

コルネの作り方もとても丁寧に教えてくださり、そのコルネのおかげで、今まで悩んでいた事が解消されました!!

またレッスンに参加して、たくさんの技術を身に付けていきたいなと感じた一日でした。

本当にありがとうございました。

Yさん


集中してのプライベートレッスン、お疲れさまでした。

喜んでいただけて、しっかり技術もお持ち帰りいただけて、嬉しい限りです。

アイシングもこんなに素敵に仕上がりました♪



ご自宅に帰られてからも、こんなステキなメッセージをいただきました♪

レッスンで作ったアイシングクッキーを家族で食べたところ、

えっ! クッキーがすごく美味しい

お母さんのとは全然違うよね~とみんなで話しました

さすが製菓の先生 すごいな~とみんな絶賛でした!!


うれしいです!!  ありがとうございます。

「食べておいしい!!」アイシングクッキーを皆さんに是非!!作っていただきたいと思っています♪

クッキーの作り方は、基礎コースのレッスン1で、お砂糖の違い、お粉の違いからしっかりレッスンさせていただいています。


Yさんにもぜひ受講したいとおっしゃっていただきました♪

近日中に基礎レッスンの募集をしたいと思います。

基礎コースは全6回ですが、1回から単発でもお受けいただけますので、アイシングを自宅できれいに作れるようになりたい方は、ぜひご受講くださいね。
基礎コースでも、細コルネの作り方、お教えします


まずは1dayレッスンからご受講ください




調布、仙川、つつじヶ丘、喜多見、祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂、新百合ヶ丘、登戸、向ケ丘遊園などからお越しいただいております。

アイシングクッキーやケーキなどのお菓子作りの教室です。初心者からベテランの方まで、製菓講師が丁寧にお伝えしています。