満員御礼! フロランタンレッスン♪ | 狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

みなさんに、「おいしい!!」 「すごい!!」 「上手!!」 と言ってもらえる 褒められ体験 をしてもらいたいと思いこの教室を始めました。

毎日頑張っているのに、ちっとも褒められないあなた。

ぜひお越しください。

あなたの日常に魔法がかかります♪

 

 

*ufnaウフナ*アイシングクッキー&ケーキ教室です
ご訪問頂きありがとうございます♪


昨日は満員御礼!のフロランタンレッスンでした。

前夜、急きょご予約いただいた T様、昨日はお越しくださいまして本当にありがとうございました♪  

初めてお越しくださいましたEちゃん、Eちゃんのお陰でみんなとっても楽しいレッスンになりました。   感謝です!!

そして、こんなにうれしい感想をいただきました♪

 

 

 
 
やさしく 笑顔で教えていただき、楽しくできました。

久しぶりのお菓子作りでしたが、また家でもやってみようかな と思いました。

洗い物が少なくて、うれしい‼!


二人とも、男の子2人のママで、普段は全くお菓子作りをされていないそうです。

 

全くお菓子作りをされてなかった方が、「作ってみようかな~」と言ってくださった!      最高に嬉しいです。

 

「ちょっと異空間・・・」  となぜか笑いがでてしまう二人でしたが、あっという間にクッキー生地が出来上がったころから、お顔が変わられましたね。

「私にもできるんだ!!」  という笑顔!   久しぶりの非日常体験。

「来てよかった~。 楽しかった~。 また来たいです!!」 と、喜んで下さり、出来上がったフロランタンも、早速お友達にプレゼントできるようラッピングされていました♪

 

 


ちょっと早めのクリスマスラッピング♪   お友達の笑顔が楽しみですね!

誰かが喜んでくれる! 誰かを喜ばすことができる! これもケーキ作りの醍醐味ですね。


そして、「洗い物が少なくてうれしい!  作業が簡単でうれしい!」

これぞウフナの真骨頂です。


また家で作ってほしいから! また誰かに喜んでもらいたいから!
できるだけ、簡単に!シンプルに!


これからもたくさん簡単で、最高においしいお菓子作り & ちょっとテクニックはいるけどアイシングクッキーもやりましょうね。


またお越しください。楽しみにしています♪


うれしいことに、早速、昨日お越しになれなかった方からご要望がありましたのでフロランタンのレッスンを追加します。



秋の焼き菓子教室♪   [フロランタン]

サクサクのクッキー生地の上に キャラメルでコーティングしたナッツをのせて焼き上げるフロランタン♪
 

 

サクサクのクッキーと濃厚なナッツとカラメルの甘味がやみつきになるお菓子です♪



本格的には色々な作り方がありますが、ウフナ*では、簡単においしいものを作りたいので、レシピはどんどん簡略化されこの作り方に落ち着きました。


手も台もべたべたにならずに全部作れます♪   家庭で作るお菓子は簡単でおいしいのが一番です!!

 

今日いらしてくださった常連さんにも、「目からウロコだわ~」と喜んでいただきました。

 
とびきりおいしいお菓子を もっと簡単につくりたくて!
 
レッスンの最後、切り落とした周りをつまみ食いして、 「本当においしい!!」    と嬉しい一言。

同感です!
止めてくれる人がいないと、全部食べてしまいそうです♪

 
 
 11月25日(水)
9:30~12:00  狛江教室  
プレーンと、ラズベリー味
各6個お持ち帰り

 
 
ご予約はこちら ★
 
ぜひおいしいフロランタンを作ってご家族をびっくりさせてください!!
 
 
成城 狛江 アイシングクッキー&ケーキ 
現役製菓講師のお菓子教室 「ウフナ」
古川 友子(ともこ)
090-7248-7387

レッスンメニュー一覧
お教室へのアクセス
お問い合わせフォーム
・☎ 090-7248-7387


調布、仙川、つつじヶ丘、喜多見、祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂、新百合ヶ丘、登戸、向ケ丘遊園などからお越しいただいております。

アイシングクッキーやケーキなどのお菓子作りの教室です。初心者からベテランの方まで、現役の製菓講師が丁寧にお伝えしています。