「日本軍による朝鮮人慰安婦強制連行はあった」といったのは当時の自民党官房長で、以降自民党は頬かむりしている
安倍首相も「河野談話は見直さない」(=強制連行を認める)とほざいている
アメリカで慰安婦像の撤去訴訟が却下された理由も

「河野談話であなた方の政府が認定しているではないか」

と言うものである.
駐米大使館が反論するにも、

「日韓条約で銭を払って解決済み」

としかいえない.
つまり、

「なるほど我々は強制連行はしましたが、しかし、もうゼニで解決しました」

という意味だ
事実が存在しないと言えば本国政府と矛盾するから言えないのだ.
安倍首相だの石破大臣だのが今更朝日新聞の悪口をこくなら、まず自分達の姿勢を正してから言えよ

記事:首相ラジオ番組で語る-「個別の報道機関報道内容の是非についてコメントすべきでないが、例えば慰安婦問題の誤報で多くの人が苦しみ、国際社会で日本の名誉が傷つけられたことは事実といってもいい」
なるほどな.良くぞぬかしてくれるじゃないか.朝日の意図的誤報だけが問題のすべてだと言いたげではないか.これなら楽なもんだ.


追記:2年前、橋下さんが

「慰安所はあったが強制連行はない」

と発言したとき、タイミングがどうのと国中でバッシングした.

橋下氏を擁護したり支持したりしようとした人は一人もいない と記憶している.しかし、ほとぼりが冷めた今では

「橋下さんは正かった」

などという人がぼちぼち出始めたがイッテェどうなっているんだこの国は.