今日は朝から不調~。かなりのだるさがありました。熱はありそうでもなかったし・・・。不調のまま一日を過ごしていました。

昨日はああいう内容のブログを書いておきながら、またまたプールに行ってしまい、目一杯泳いでいました。もちろん筋トレも!その後、セラピストSさんの水中エクササイズに参加しました。

さすがに終わったときにはヘロヘロ状態・・・。今日はグッスリと眠れそうです。


昨日のブログについて、アドバイザーYさんからコメントをいただきました。書き込まれた内容はダイエッターの方に非常に参考になるものだと思います。参考にされてみてはいかがでしょうか?

もちろん、サイパンダもやります!


昨日のYさんとの会話で、「サイパンダさん、体脂肪率を15%まで落としましょうよ!」との提案がありました。返事はしたのですが、自身の身体が15%の体脂肪になるということが想像つきませんでした。

体脂肪率は、男性の場合は20%以上、女性の場合は25%以上になると、俗にいう「肥満」と言われるモノになるんですが、体脂肪の数値だけでは皮下脂肪が多いのか、内臓脂肪が多いのか、まったく判らないそうです。(あたりまえといえばあたりまえなんですが・・・)それを調べるには病院に行って、CTスキャンに入るしかないそうです。

太っていた人がダイエットで痩せたけど、また太って元に戻るメカニズムをYさんに教えてもらったのですが、すべてを記憶することができませんでした(^0^;

帰り際にYさんから「目標は体脂肪15%ですからね!」しっかり念を押されてしまいました。「それがクリアできたら今度は13%ですからね♪」その言葉を聞いたとき、Yさんが一瞬「鬼」に見えてしまいました(^0^;

でもやるからにはトコトンやってみたいですね、体脂肪率が1ケタになるまで・・・。

「鬼」なんて言ってしまいましたが、実際はすごく信頼してますよ、Yさん(^0^)