今日も脂肪の燃焼しやすい身体を作るためにプールへ・・・。スイム5往復3セット、筋トレ2種類30回を2セット、これが毎日の日課になってしまいました。以前は片道泳いだだけでゼイゼイ言っていたのが、5往復できるまでになりました。クロールを教えてくれたアドバイザーのYさんに感謝!!


終わってから、セラピストのSさんとお話を・・・。

「どうです、変わりましたか?」

「あまり変わらないですね。」

「どれくらい泳がれましたか?」

「5往復を3セット。」

「600mですね。」

現在通っているプールは水中エクササイズ用のプールのため、全長20mのプールなんですよね。なので、600mという数字が出るのです。

Sさんはアスリートとしても活躍している方で、現在はトライアスロン競技やロードレースに活躍中です。

「Sさんはトレーニングの時はどれくらい泳ぐの?」

「だいたい4㎞くらいですね!」

(@0@;)

さらっと答えるところがすごいです。

食生活も自身で徹底管理しているそうで、レース前には身体を絞ったり、カーボローディングを行ったりと、その徹底ぶりには尊敬してしまいます。叱咤してくれるSさんにも感謝!!


セラピストのRちゃんも、とても熱心に協力してくれます。減量するための運動メニューを組んでくれたり、時には理論的な部分からアプローチをかけてくれたりと、親切に接してくれます。Rちゃんにも感謝!!

減量をここまで続けてこられたのも、この3人の力がかなり大きいですね。

身近なところに良きセラピスト、良きアドバイザーがいてホント、良かったです。

絶対に「仮面ライダーの腹筋」を手に入れるぞ!