35年の軌跡 | あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

忘れたっていいじゃん。にんげんなんだもの・・・・・・

 
さて本日はCLAMP作品の35年の軌跡を辿ってみようと思い足を運びました。
 

 

場所は国立新美術館。

 

電車で行く方は乃木坂駅と直結しているのでまず迷う事はないと思います。

 

俺も初めて行きましたが分かりやすい看板があるし問題ありませんでした。

 

チケットは事前購入しておくのがオススメ。

 

現地購入をしている人もいたけど結構並んでいました。

 
 

 

それにしても10時からと言う事で少し早めに行ったけど考えが甘かったですね(^_^;)

 

 

人気があり過ぎて中に入るのに11時半近くになっていましたね。

 

 

とは言え中に入れば圧巻される程素晴らしい展示の数々。

 

写真もいっぱい撮らせてもらいましたがここで載せるのはやめておきますね。

 

代わりにこちらをご覧ください。

 

 

このYouTubeを知ったのは帰宅してからなんですけどねwww

 

正直中で展示を見たらグッズを買おうって気持ちになると思います。

 

でもね、物販がマジでヤバいことになっています(;^ω^)オイオイ

 

ここは夏コミかな?

 

ってくらいに長蛇の列が出来ていて多分購入するとなると

 

並ぶのに普通に1時間以上はかかりそう。

 

なのでグッズ購入は諦めて退散しました。

 

ぬいぐるみとか複製原画とか欲しいのはあったけど、

 

あの列に並ぶ気にはなれませんでしたね……。

 

きっとあれは本日20時から始まるFGOイベントに備えろと言う神の啓示だったんだな。

 

そう言うことにしておこう!

 

ところで帰りにランチを食べて帰ろうと思い、近所のモスに行ったんだけど

 

 

ちゃんと

 

店内で

 

言ったし、

 

接客したにいちゃんも

 

店内ですね

 
って返事をしてくれたのに何でテイクアウトで渡されたの?
 
渡してくれたのはお姉さんなんだけど、伝わってなかったのかな?
 

 

まあ別に良いけどねって思ったけど、席で注文したら確実だったのかな?

 

ちなみにハンバーガーは味に関してはモスが一番好きです。