FGO Expo 9th Anniversary Day1 | あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

忘れたっていいじゃん。にんげんなんだもの・・・・・・

 
と言うわけで昨日はFGOフェスに行ってきました(≧▽≦)
 

 

今年も行けて良かった(^ω^)

 

 

毎年の事ながら展示がすごいですね。

 

 

そして今年は親子連れもチラホラ見かけました。

 

去年は気が付かなかっただけなのかもだけど。

 

 
今年は最初は館内で待機できたから涼しくて良いんだけど、
 

 

移動の際に外で待機させられるのがキツイですね……。

 

 

こんな所で2時間近く待機ですからね(^_^:)

 

なので男女関係なく結構日傘を用意している人が多かったですね。

 

俺もその一人なんですけどね。

 

でも前の人と後ろの人が日傘をしているから出す必要がなかったかな。

 

おかげで出さなくても恩恵が受けられたというか、

 

逆に出すと他の人の邪魔になりそうだったので出しませんでした。

 

 

入口は毎年同じ感じでこんな感じ。

 

 

10時は入れたんだけど、トレジャーハンターの整理券は既に終了していましたwww

 

去年も似たようなのがあったんだけど、

 

結局その時も整理券が終了していて遊べなかったですよ……。

 

 

今年こそはって思ったんだけどなぁ……。

 

 

まあそれ以外は一通り遊んできましたよ♪

 

 

写真も色々撮ったので。

 

載せているのはもちろんあくまで一部ですが。

 

ケルヌンノス落としが意外と楽しかったですね(*‘ω‘ *)

 

やる事はだるま落としなんだけど、

 

意外と力加減が重要で苦手な人はすぐに失敗していましたね。

 

 

もちろん俺はすんなり上手く行けましたよ(*´ω`)

 

こう言った力加減は得意なので♪

 
こっちはリアルサバフェスwww
 

 
あのサバフェスを思い出させてくれるリアルな展示の数々。
 

 
観ていてい本当に面白かったです。
 

 
折角なので6品全部購入しましたwww
 
 
同人誌ぽく見えるけど中身はただのノートなんですけどね。
 
 
買うと貰えるのがこちら。
 

 
こんなのも展示されていました。
 
 

 
で、折角なので動画撮影もしてみました。
 
良かったらご覧ください。
 
 
今回の礼装はもうお決まりですか?
 
まだ貰ってない人はこちらの武蔵ちゃんのを観てからでも判断してください。
 
 
 
何だかんだで時間が経つのは早くお腹が空いてきたので
 
100分待ちでカルデアキッチンに行ってきました。
 
 

 
俺の順番が回ってきた頃には2番のターキーと
 
6番のヌンノスパンケーキも完売されていました(´;ω;`)ウゥゥ
 
なので買えたのはこの3つ。
 

 
と言うわけで昨日のお昼ご飯はこちら。
 
 
うどんは普通に美味しいんだけど、もう少しめんつゆが欲しかったかな。
 
 

 
カレーは単純に量が少ない……。
 
まあこう言うのはあまり期待できないから仕方ないか(^_^;)
 
 

 
ドリンクは文句なしにめっちゃ旨い!
 
これは見た目だけじゃなく味も良いから来年も行けたら飲みたいな(*‘ω‘ *)
 
 

 
ぐだぐだ神殿にも行ってきました(*‘ω‘ *)
 

 
こうして見ると結構等身大パネルって大きいよね。
 
 

 
可能ならお持ち帰りしたい!
 
飾るところがないんだけどねwww
 
 

 

さて肝心のおみくじは……。

 

 

 
沖田さん大勝利!
 
 
新選組繋がりでぐだぐだレイドバトルもやってきました(≧▽≦)
 
4人一組でやるゲームなんだけど、
 
一緒にやってプレイしている3人の動きがあまりよろしくないですね(^_^;)
 
 

 
普段あまり動かない人だったのかな。
 
まあ個人的には楽しめたから良いけどね♪
 
 

 
その他レイヤーさんの撮影も沢山したんだけど、さすがに勝手に載せるはまずいよね?
 
って事で控えておきます。
 
モザイクをすれば良いんだろうけど、それだとレイヤーさんを撮影した意味がないからね。
 
なので代わりに自分の撮影にモザイクをかけておきまーす!
 
モエルンノスが結構高さがありますね。
 
 
何だかんだで結構時間が経つのも早く、最後のトリを飾るLIVEに参加してきました(≧▽≦)
 
 
 
しかも前から4列の上に444と言うゾロ目ですwww
 
良いような不吉なような何とも言えない感じですね(^_^;)
 
LIVEの方は文句なしに楽しめました。
 
個人的にはAyasaさんの生のバイオリン演奏を久しぶりに聴けて大満足です(^ω^)
 
コーラスの人たちの歌声ととても調和が取れていて聴いていて耳が心地よかったですね♪
 
とまあざっと書いてみたけど、来年は節目だし今年以上にチケットは狭き門だと思います。
 
なので来年は両日申し込みでどっちか行けたら良いかな。
 
正直体力の消耗が激ヤバだから両日取れたら死にそうになるかもですけどね……。
 
でも来年も行きたいから両日申し込みをするでしょうね。
 
今年はFGOを通して会ってみたい人にも会えたし、来年も誰かに会えたら良いなぁ(*´ω`*)