診断結果…… | あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

忘れたっていいじゃん。にんげんなんだもの・・・・・・

 
どうも。
 
仕事は午後休を取り病院に行ってきたねもです。
 
さてこの前の診断結果ですが、やはり潰瘍性大腸炎でした(>_<)
 

 

とは言え軽度の症状なので薬を摂取して抑えて行こうとの事です。

 

一応難病指定されているので役所に申請して通れば補助が受けられるとの事だそうです。

 

ただ俺のような軽度の人は結構いるらしく

 

もしかしたら申請が断られるかもしれないとの事。

 

役所もお金を出したくないのね……。

 

無職でぐうたらしている奴らに生活保護費を出すよりよっぽど良いと思うけどね。

 

で、医者が最初は1日3回の薬を処方しようとしていたので

 

さすがに平日昼は仕事で忙しくて飲んでいる暇がないかもしれない

 

と伝えたら1日1回朝食後1錠の薬に変えてくれました。

 

最初からそっちにしてー!!!

 

その薬は基本冷所保存の薬らしく、

 

常温では何日置いておいて大丈夫なのか聞いてみたところ

 

薬局で聞いてくださいと言われましたwww

 

 
↑今夜の夕飯の予定
 
薬局で支払いの際に聞いてみたところ気温にもよるけど
 
30日くらいなら何とか大丈夫との事。
 
薬局の人も分からなかったみたいで、製薬会社にその場で電話問い合わせしてくれました。
 
何故俺が常温保存はどれくらい持つか聞いたかと言うと、
 
ここ数年1泊旅行に行く事が増えてきているので薬の携帯って大丈夫なのか確認をしました。
 
もし1日も持たないような薬だったら旅行にも行けないですからね(^_^;)
 
保冷剤とかも考えたけど常温で結構持つならその必要もないようで安心しました(^ω^)
 
あとは明日上司にも今日の事を説明しないとな。
 
会社に病気の説明をするのって面倒で嫌なんですけどね……。