貴方達、全てを食べる覚悟はある? | あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

忘れたっていいじゃん。にんげんなんだもの・・・・・・

 
どうも。
 

毎朝お腹ペコリーヌなねもです。

 

と言うわけで今朝は昨日仕事帰りに買ってきた

 

安い豚肩ロースを使って豚丼にしてみました。

 

 

豚肉だけだと物足りないので玉ねぎとコンニャクで

 

かさ増しして、丼で2杯食べちゃいました(๑´ڤ`๑)

 
 
まあ朝も7時を過ぎればそれくらい普通に誰でも食べられますよね?
 
少食な俺が食べられるくらいですからね♪
 
そして今日のお昼は友人のりゅまるちゃんから
 
ケーキ食べ放題に誘われて錦糸町まで行ってきました。
 

 
食べ放題は今まで焼肉としゃぶしゃぶには行った事はあるけど、ケーキは初めてですね。
 
 
不二家レストランって初めて来ましたが、本当に色々なケーキがあってビックリですΣ(゚Д゚)
 
しかもケーキ以外にもハンバーグ等の普通のご飯も食べられるのも2度の驚きでした。
 
 
さて、1時間でどれだけ食べられるかな?
 
やっぱり甘い物って塩味がないから普段に比べるとそこまで食べられないんですよね……。
 
 
まず最初は680円のイタリアンショートケーキと520円のミルフィーユ
 
 
イタリアンショートケーキは普通のショートケーキと
 
何が違うのか分かりませんが(食べ比べてないので)
 
結構普通に美味しかったですね。
 
ミルフィーユはサクっとした生地の食感と甘さが丁度良い感じでした(^ω^)
 
 
2皿目は490円のあまおうのミルクレープと700円の苺のドルチェです。
 
 
 
今回は苺のケーキを中心に攻めていきました。
 
ミルクレープは文句なしに美味しい!
 
優しい甘さが口に広がってとても食べやすかったです(*'ω'*)
 
ドルチェの方は美味しいけどトニカク食べにくいwww
 
見た目は良いんだけどもう少し食べやすかったら良いのになって思いました。
 
 
3皿目は540円の苺のプリンのショートケーキと560円のベイクドチーズケーキです。
 
 
 
プリンのショートケーキって初めて食べたけど結構面白いですね。
 
生地はちゃんとプリンなのにケーキ感があるのが良いですね。
 
ベイクドチーズケーキも甘さが控えめながらも
 
チーズの味が濃厚で紅茶との相性がバッチリでした(^_-)-☆
 
 
4皿目は420円のカカオマスととちあいかのトルテと560円の抹茶のケーキです。
 
 
トルテの方は正直よく分からない味でしたが美味しかったです。
 
美味しいけど感想を述べにくいですね……。
 
抹茶ケーキは抹茶とクリームとの相性が良く出来た味だなって思いました。
 
こっちは紅茶よりも日本茶との方が相性が良さそうですね。
 
 
5皿目は420円のスフレのチーズケーキと440円のアップルパイです。
 
 
チーズケーキは普通に美味しい。
 
だけどそれ以上でもそれ以下でもない感じですね。
 
美味しいけど面白味を感じないかな……。
 
アップルパイはりんごのボリューム感が良いですね♪
 
パイ生地は普通だけどりんごの酸味がほど良く生地との調和が良いですね(^ω^)
 
個人的にはまた食べたい味でした。
 
 
最後の皿は440円の苺のモンブランです。
 
 
トニカク苺を攻めましたがこのモンブランは
 
普段食べている栗のとは違い結構食べやすい感じでした。
 
もちろん個人的な感想でしかありませんが、俺はこっちの方が好みの味かな。
 
栗のモンブラン特有の甘さが最後まで残る感じがなくすっきりした味わいでした。
 
1時間で何とか食べられた合計は11点。
 
ケーキ食べ放題2700円に対して5770円分食べちゃいましたwww
 
約3000円分お得でしたね♪💴
 
けど当分はケーキ食べ放題は行かないかな(^_^;)
 
やっぱり甘いのはちょっと苦手です……。
 
そして今年2度目の神田明神へ。
 

 
元旦は真っ暗だったけどこの時間はまだ明るいですね。
 
それにしても露店が出ていないとあの通りって結構広かったんですねwww
 
 
軽く参拝が終わり、いざ夕飯へ尋常に勝負!
 
 

 
今夜は秋葉原にある野郎ラーメンさんです。

 

約6年ぶりに行ってきましたwww

 
 

 
正直どちらの作品も好きだけど今回はバニーガール先輩のラーメンにしました。
 
 

 
もうエロ可愛い過ぎですね(*´Д`)タマネンネ……
 
 
お店の2階に色々なフィギュアとかが飾られていましたが、
 
これらはファンからの提供なのかな?
 
 

 
それにしても色々飾られていて本当にすごかったです。
 
 

 
ラーメンはとてもシンプルでさっぱりした味でケーキの後だと
 
とても食べやすくて美味しかったです(≧▽≦)
 
 
と言うか自分でもよく食べられたなって思いました。
 
スープは正直飲みきれなかったけど友人の陣君の丼に移させてもらいました。
 
 

 
中にも絵柄があって良いですね♪
 
それにしても久しぶりに食べ疲れました……。
 
食べ疲れるって言葉があるのかどうかは知りませんがwww
 
とりあえず当分食べ放題は良いかなと言うのと明日は食べる量を減らしますwww
 
量を減らすのが一番身体を調整しやすいですからね。
 
さあ明日は適度に身体を動かしたらのんびりするぞー!