糖尿病まっしぐら? | あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

忘れたっていいじゃん。にんげんなんだもの・・・・・・

 
どうも。
 
昨日から友人から頂いた梅干しを食べ始めたねもです。
 
年末に毎年友人宅で年越しを過ごしているんだけど、
 
その時に梅干しを貰いました(^ω^)
 
何でも家では誰も梅干しを食べないとの事。
 
俺は結構好きなのと会社に持っていくおにぎりに
 
必ず梅干しを入れているので有難く頂きました♪
 
で、昨日から早速おにぎりにして食べてみたんだけど……。
 
 
しょっぱ!
 
いや、何このしょっぱさ!
 
ちょっとヤバすぎでは?
 
ヤバいな、流石にこのしょっぱさで食べると糖尿病になるかも……。
 
ちなみに俺が普段食べている梅干しは塩分5%ほどで、頂いたのは20%。
 
20%ってまさかここまでしょっぱいと思っていなかった(^_^;)
 
まあだからって不味いとかではないので、今朝から食べ方を工夫しています。
 
まずはおにぎりに入れる梅干しの量を普段の半分以下、
 
残った梅肉は帰ってから納豆に混ぜて食べました。
 
普段納豆はタレとカラシを入れるんだけど、それらを入れずに梅肉だけを入れたら
 
丁度いい塩梅になり美味しく食べられました(^ω^)
 
ここ最近毎日納豆を食べているので
 
梅干しもその辺で使っても良いかなって思ったけど、
 
どうせなら何か別の食べ方も試そうかな。
 
頭はその為にあるんだしね♪
 
そうそう、頭と言えばYouTube動画でよくニュースを観ているんですが、
 
この人達はどうしたらそう言った考えに至ったんですかね?
 

 

 

痩せたいなら食事から見直すとか軽く運動しようとか思わないの?

 

こう言う人とは正直関わりたくないかな(^_^;)

 
人間は考える葦であるって言葉を知らんのかね。
 
生きているなら常に考えを巡らせないと。
 
その為に脳はあるのにちょっと頭お花畑すぎでしょ……。
 
さてまた話は変わりますが最近お手頃の電動カミソリを探していて
 
適度に評価が高かったので購入してみました。
 
 

 

普段はT型カミソリを使っているのですが、

 

歯の切れ味が悪くなると肌を傷付けちゃうから、

 

電動カミソリを使ってみようかなと思い購入しました。

 

とりあえず明日から試してみようかなって思っています(^ω^)

 

実は今まで使ったことがないのでちょっとワクワクしています♪