例えるなら足した感じのゲームかな | あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

忘れたっていいじゃん。にんげんなんだもの・・・・・・

 
どうも。
 
昨日からかじるバターアイスを探していたけど結局見つからなかったねもです。
 
さて、この土日は最近リリースが開始されたウマ娘のアプリゲームに没頭していました(^_^)
 

 
家にいる時はエミュを使ってPCでプレイしていますが、
 
アカウントをスマホとPCの両方で連動しているので、
 
FGOのように引継ぎパスワードをその都度打ち込んで
 
アカウントをPCからスマホへ移行する必要もないのが良いですね(^ω^)
 
好きな時にどちらからでもログイン出来るので。
 
なので家にいる時はスマホでFGOや他のゲームをしながら
 
PCでウマ娘の育成が出来るのが良いですね♪
 
ストーリーはここまで進めましたが、現在ストーリーのレースに全く勝てずに足踏み状態です(>_<)
 

 
長距離レースはスズカでは不利すぎるので今はテイオーの育成も頑張っています(^ω^)
 
この育成は例えるならシャニマスとプリコネを足した感じかな。
 
育成するウマ娘たちは星のランクがあり、ガチャで出るのは最大で星3ですが
 
育成素材を集めることでより上のランクを上げることが出来るようです。
 
つまり星1のウマ娘でも星5までランクを上げることも可能なので
 
ガチャでウマ娘のランクが低いのしか出なくてもガッカリしなくても大丈夫(^ω^)
 
このゲームはむしろサポートカードが重要視されるようですね。
 
それに気づくのが遅れてしまい、リセマラは育成の方をしてしまいましたが
 
これから頑張っていけば良いので何とかなるかな(^ω^)
 
あっ、ちなみにFGOはいまだチョコの受取が完了してないので
 
期限までに何とか受け取る予定です(^_^;)
 
さてと、明日からまた仕事なので皆さんも今週いっぱい頑張りましょう!