寝ぼけてました……。 | あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

忘れたっていいじゃん。にんげんなんだもの・・・・・・

 
どうも。
 
今朝は寝ぼけてちょっとしたミスをしたねもです。
 
と言うのも、今朝は定期を入れた財布が見つからず結構焦っていました(^_^;)
 
で、昨日の帰りの出来事を思い出していたんですが、
 
帰りは最寄り駅のまいばすけっとで買い物をして、
 
そう言えばその時に一時的に財布をレジのところに置いたな。
 
と言うのを思い出し、出勤前に店に電話して聞いてみたところ・・・・・・。
 
店員「いえ、財布の落とし物はありませんね」
 
マジかー!?
 
やっべーな、あれには定期の他にクレカや保険証等が入っていたからなぁ。
 
まあクレカは悪用しようとすればすぐに足が付くし心配ないんだけどね。
 
と思いつつ、今朝はいつもより少し早めに家を出て、初めて警察署に向かいました。
 
最初に落とし物が無いかの確認をして何もなかったので
 
遺失物の申請をしてきたんですが、警察署って色々面倒ですね(^_^;)
 
 
それにしても人間の記憶って面白いもので、乗り換え先の駅辺りで脳が活性化してきて
 
さらに昨日の出来事がフィードバックされてきたんですよ。
 
あの後店で買い物中にたしかにレジに財布を置いたんですよ。
 
でね、その後にポケットにしまうのではなく通勤用にカバンに入れたのを思い出したんですよwww
 
電車内でゴソゴソ探してみれば案の定財布があるじゃないですか(/ー\*)ハズカシイ・・・・・・
 
本当にお店や警察に出向く前に
 
もっと早く思い出せれば良かったと思った今朝の恥ずかしい出来事でした(^_^;)
 
ちなみにそのあと警察にはすぐに電話して遺失物申請の取り消しをお願いしました。