やっと行けた六本木美術展( ^∀^) | あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

忘れたっていいじゃん。にんげんなんだもの・・・・・・

六本木に行く前に秋葉原のアニメイトへ予約したdramaCDを受け取りに行こうと思ったら

ガルパンイベントがやってた!


秋葉原で降りて本当に良かった♪ヽ(´▽`)/
この四号戦車の主砲がちゃんと動く!
フォルムに限らず細かい仕上がりでビックリしたΣΣ(゚Д゚;)



せっかくなので痛車も撮影。
リアルアンコ踊り見れるとは思わなかった♪ヽ(´▽`)/
本当に秋葉原で降りて良かった( ^∀^)




って思ったのも束の間。
それからアニメイトに向かい予約していたdramaCDを貰いに行こうと6階に行って店員さんに話したら

10分近く経過して「申し訳ありません。入荷が遅れているみたいで、入荷次第発送致します」

は?この店員何言ってるの?
なら予約しておいた意味ないじゃん。
しかも発売日は今月26日だよ。
同人作品では結構人気のある作品では来月にはイベントも行われるのに入荷が遅れるわけないだろ。どうせ予約分を取っておくのを忘れて間違えて売っちゃったんだろ。
何て事を思っても口には出さなかったけど
「入荷先はどこですか?」
って聞いてみたら
「え?えっと」
ああ、やっぱりね。
分からないなら入荷先の確認をするけどそれすらしようともしないのね。
「分かりました。じゃあ届き次第送ってください」
と言う話になりヤマトさんのメール便に住所等を書くことに。
これだったら初めからネットで買えば良かった。
すっごくがっかりした。

「手違いがあり売ってしましました」

って言った方がまだ印象良かったな。

まあ素直に売ってしまいましたなんて言われても困るけどね・・・・・・。

イライラした思いを残したまま六本木へ


これが見たかったんだよね!

前売り券の販売開始した日からすぐに購入してたんだけどなかなか行く時間がなくて(^_^;)




今日ようやく行けた!



やっぱりガンダムは良いなぁ!

俺の中でアニメの原点はガンダムだからね(^▽^)

設定資料集とか色々見てれ良かった(≧▽≦)

原稿用紙もみんな手書きだし今のアニメとかでは有りえないからなぁ・・・・・・。

今のアニメじゃ設定資料集とかも全部PCで作るだろうしコピーや複製とかなら作れるから

そう言うのでイベントが企画出来るだろうけど、所詮は原画のコピーでしかない。


でもここにあるのはほとんど手書きの資料や原画。

昔のだからシミや色あせもある。

けどそこが温かみがあって良いんだよね!

やっぱりガンダムは最高だね(≧▽≦)





複製原画とか売ってたから欲しいのがあれば糸目を付けずに購入したんだけど

残念ながら欲しい複製原画はなかったな(>_<)



あ、CDはアニメイトでついでに購入してきた。

最初は購入予定はなかったけど見ちゃったらつい手に取って買っちゃった(^_^;)