中々のライブ! | あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

忘れたっていいじゃん。にんげんなんだもの・・・・・・

初日から中々の滑り出しのTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 だった(≧▽≦)

10周年のと言う節目なので今年は絶対に行こうと去年のから思ってた(^▽^)

去年の9thライブはビューイングだったけどビューイングでも感動するレベルだったんだけど去年のに比較すると10thライブ初日はやや落ちたかな?

って思ってしまった(^_^;)

別に長谷川さんや仁後さんや若林さんがいないからとかではなく、パフォーマンスも去年より上だったんだけど去年のライブと比べると何かが物足りない・・・・・・。

歌だって1人1人のレベルが確実に去年より上だなって感じたんだけど去年の方が感動したのは何故だろう?

一番違和感を感じたのは「オーバーマスター」の曲。

一瞬だったけどBGMが変だったって言うか音がおかしかった。

ひょっとして機材の方でトラブルがあったかな?

まあ全体のライブが終わってから思った事なんだけどね。

基本観戦中はあまり気にしないんだけど、終わってから思い出していくと色々考えてしまう。悪い癖だと自分でも思う(^_^:)


ちなみに今回聴いた曲のほとんどは今まで購入したCDで聴いた曲ばかりなのでちゃんと聴いていればほとんど知らない曲はないはず!


「LOST」と雪歩の「First Stage」は聴いたない曲だけど多分今回のone for allのゲーム曲だと思う。

と言うか結構one for allの曲が歌われていたね。

分からなかった曲はこの2曲と沼倉さんが最初に歌ったタイトル不明の曲の3曲かな・・・・・・。

後はどの曲もみんな楽しく聴けたし中々楽しめた初日だった(^ω^)


明日こそは9thを超えたライブになる事を楽しみにしてる♪