ぶらり、ど近所の旅(夜) | あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

忘れたっていいじゃん。にんげんなんだもの・・・・・・

最近はだいぶ暖かくなった今日この頃。

久しぶりに夜の徘徊に行ってきました(^ω^)

いつもは特に用もなく1時間くらい徘徊していたけど、今日はちゃんと目的地まで歩いてきました。

場所は四ツ木1丁目の公園です。

見てきたのはコイツだぁ!


ねものブログ

そう!キャプテン翼です(^▽^)

真っ暗で写真撮っても良く見えにくいからデジカメで撮影しました。

それでも顔がイマイチ暗かったからPCで編集処理をしたら背景まで

明るくなりました。実際は結構辺りも暗かったんですよ(^_^;)

ちなみにこの作者の高橋陽一さんは四つ木3丁目にその昔住んでいました。

まあ高校が葛飾区役所の傍の高校に通っていたみたいですからね。

高校名が南葛飾高校。つまり南葛小学校の元になった学校ですね(‐^▽^‐)

ところで何故四つ木はこの銅像を作ったかと言うと、街の活性化を目指すために作ったらしいけど、はっきり言ってまず無理ですね・・・・・・。

政策費用400万が無駄にならなければ良いけど・・・・・・。

亀有と違って四つ木は周りに何もないんだから銅像を作ったくらいで

街が活性化されるならとっくにしてるでしょ(゚_゚i)

昔からあった商店街のお店はほとんど店が無くなってきているのにねぇ。

ちなみに夜にこの銅像を見に行くと結構怖いです(T0T)

怖さが伝わるように下記参照してみてください。

http://rocketnews24.com/2013/03/30/310587/


最後に一言

願わくば心無い人がこの銅像にいたずらしないことを願うだけだ