いつものことながら、険悪ムードの組分け週。



いや、イライラして焦っているのは私だけ笑い泣き

一つ前の投稿でした『やれることを淡々とやる』宣言はどこへやら泣き笑い



やりたい勉強は沢山あるのに、

間違えて直してで時間がかかり、

予定通り進まず。

ここまでしか出来なかったゲッソリ

と焦りとイライラで1日を終える。




やれる限りはやってる娘さんに、

それでも出来ないことに対してイライラするのは全くおかしな話なんですが、

埋まらない穴に目がいって不安です悲しい




算数→夏期講習の必修編もやらなきゃなんて

きつい。


社会、覚えること多すぎる


理科、難しすぎ


国語、1番やらなきゃいけないのがコレなのに、

結局漢字と言語知識のみ。。。

そしてそれすらあやうい笑い泣き



昨晩は、

『難しすぎじゃない?こんなの小学生がやること?身をすり減らして必死に頑張って、毎年毎年中学受験の勉強が難化してくんでしょ?もうこのスパイラルやめないと、みんながどんどん大変になるだけじゃん!』

と行き場のない怒りを夫にぶつけてしまいました泣き笑い

怒ってもしょうがないのに。



受験以外のことを考えないと私自身の心が崩壊しそうなので、

久しぶりに読みたい本をネットでポチりました。



受験から離れる時間を意識的に作らなければ、

親も子も壊れそう泣き笑い