今日は説明会へ行ってきました。

偏差値高めなのと、女子校なので(娘はできれば共学志望)私単独で参加。




総合的に見て、個人的には好印象照れ




昨年から何校か説明会や文化祭に行ってみて

なんとなく自分が大切にしたいポイントが

見えてきました。



ブルーハート緑豊かな場所にある

ブルーハート先生や生徒の雰囲気が明るく、娘が馴染めそうな雰囲気

ブルーハート勉強に対してフォローがある(厳しすぎず、放任しすぎず)

ブルーハート学校のイベントが楽しそう


他にも通学時間とか色々あるけど

この4点をポイントに比較して、

今日はかなりの好印象おねがい



なので、次回は娘を誘って文化祭に行ってみよう。



塾のテストの合間で娘と一緒に

説明会や文化祭に行くのは結構大変💦 

学校絞って、日程組まねば。

だけど、今日の学校は娘的にも好きそうなポイントが多かったので、一緒に行きたい照れ




他にも共学で志望している学校の文化祭にも

行く予定なので、

娘が実際行ってどう感じるか、

最終的に偏差値がどこまでのびるか、だなニヤリ