昨日は大噴火ムキーで娘を泣かせてしまってえーん




イライラしつつも、そんな自分に落ち込む気持ちを

ブログに書いた私。






昼休みにケータイのお知らせに上がってきた

こちらの動画。




そう言えば、西村先生の動画最近見てなかったなー。





タイトルが胸にささったので見てみた口笛




なんか、

私のために話してくれてます?

って感じだった笑い泣き





動画でも話してたけど、

気持ちを書き出すってすごい。




今朝ブログにモヤモヤした気持ちを書いたら

不思議と胸がスッとしてびっくり




ブログ以外にもノートにも書いたりするけど、

確かにスッキリはするんだよねスター



  

イライラした気持ちも少し落ち着いたことだし、

また気持ちを切り替えよう乙女のトキメキ




冷静になってみて、

5年生も目前に控えて、

自走させなきゃあせる

って焦ってるなぁ汗と気づいた。



娘ちゃんへの期待値が

ギュインアップと上がってた。。。



娘ちゃんのクラスにも、

『パパやママには頼らない!自分で解説読んで、分からなかったら先生に聞く!』

って言う子がいて、



なんて素晴らしいスター

と思っていたけど、

娘ちゃんにいきなりそうなれ!

って言っても無理な話だよね?




そもそも、

どこまで自走出来るかなんて、

その子によっても違うし、

私自身、完全に何も見ない!サポートしない!

なんてこと考えてるわけじゃないし、

そんなの、性格上無理だし(笑)




サポートしたいんです!

かかわりたいんですおねがい




実際のところ、

自走出来ないのは親の責任でもあるわけで。




私とパパが手取り足取りサポートしてきたから

娘ちゃんにとっても

それが当然になってるよね。



いきなり1人でやんなよ⁉️

なんて酷な話で。




まずは娘ちゃんと話して、

何なら1人で出来そうか、

お話してみようニコニコ




完全に自走することは目標にせず、

娘ちゃんが自分事として勉強に取り組めるように、

1人でやれることを増やしていけると良いなハートのバルーン





コツメカワウソ好きハートのバルーン