こんばんは

 

 

あなたの個性と魅力を色で引き出す

カラーソムリエ幸代です

 

 

今日は2017年初仕事。

遅っ!!

 

だけど、お陰様で長い休み中に

やりたい事をたっぷりできました。とびだすうさぎ2

 

今日のお客様は

以前から、カラー診断にご興味を

持っていらしたI様は

バリバリのキャリアウーマン。

 

お仕事柄、かっちり目のファッションや

スーツを着る事が多いそうです。

 

ネイビー。グレー。黒。

ベーシックな暗めの色が多くて

似合う色が分かれば挑戦できると

お越しくださいました。

 

診断結果はWINTERさんでした。

 

IMG_4603.JPG

 

確かにグレーのガウンコートも

ネイビーのセーターもバッチリお似合いでした。

 

だけど、

無彩色やベーシックカラーばかりだと

寂しいし、ますます色を身に付ける自信が

つきません。

 

これから始まる40代~には

差色も効果的に使っていただいた方が

 

自然な若々しさや

女性の艶っぽさも出てきます。

 

I様の、黒目の艶感とお肌の透明感を

活かしたいと思ったので

 

「シャープでカッコいいスタイルの中にも

女性らしさを、どこかにエッセンスとして

取り入れていきましょう」と、ご提案しました。

 

靴・バッグなどの小物で

大人可愛いを投入。

 

ファッションはストレートなラインを

意識して。

IMG_0711.JPG

とても、女性らしい目元。

でも、ご本人は男っぽい顔と

思い込んでいらして。

 

意外と自分の魅力って分からないものです。

 

昔、人から褒めていただいた時

「えー!そうなの??」 なんて

いうこともありました。

 

そんな私ですがパーソナルカラーで

自分の魅力やこれからの

イメージつくりなど明確になりました。

 

みなさん

自分の短所は次から次へと言うのに、

魅力は分からないっていいます。

 

短所を隠すより

長所を伸ばした方が

効果的ですヨカナヘイハート

 

私は今、理論的にお客様の魅力を

しっかりと引き出すことがやりがいです。

 

自分の魅力の迷子になった方は

 

まず、しっかりと自分に向き合って

冷静に見つめてください。

たくさんありますよ。魅力。

 

それでも、わからないーとか

もっと知りたい―という方は

ぜひ、パーソナルカラー診断を

受けて見て下さい。

 

似合う色が分かるだけじゃないです。

 

奥が深いです~てへぺろうさぎ

 

 

……お越し下さりありがとうございました。……

 

他のパーソナルカラーの方の

ブログランキングがこちらから見れます

 

 

 
 

<今後の開催予定イベント>

 

1月22日(日) Color Full Moon 色にまつわる4つのブースが出店  

2月11日(土) 2017年の旬と運をギュッと掴む色と数秘のコラボイベント10:00-12:00

in 奈良香芝 (2017年の色の着こなしと取り入れ方・ あなたの〇○してくれるキーパーソンは?) 残2枠!!

 

 <募集中の講座>

初級コース(4回完結)・・周りにあふれる色について身近な例で学びます

ファッション・メイク・カラー診断含む 2月28・14・28・11日 10:00-13:15

 

 

Meets Color School
奈良・香芝のカラースクールです。印象UPパーソナルカラー診断をもとに、メイク・ファッションを含む「最高の自分」プロデュースをしています。日常に活かせる「カラーお稽古講座」から自分で選べる目を養う「資格取得講座」まで幅広くご用意しています。
スクールについてパーソナルカラー診断/ アクセス / お問い合わせ