ご訪問ありがとうございます

自分らしく輝きたい女性を応援
カラーソムリエ yukiyoです。

******************

今日は、お似合いのカラーとはちょっと離れて、

ココロが欲する色について。



私はいつも、カラー診断をした後に、


「さぁ、似合う色が分かったら、

どんどん挑戦してくださいね!

輝く自分を実感してくださいねー」って感じの

事を言いますが、


同時に、「色に窮屈にならないでくださいね」


「どーしても着たくてしかたない色や、

気になる色があれば、ココロが欲しているので、

我慢しないで取り入れてくださいね」とも

言ってます。




カラー診断を受けた後、優等生の方にある傾向

なんですが、「似合う色に縛られてしまう」って、

事があるのです。


似合う色っていうのは、本来魅力を引き出して

くれるものであって、


それ以外の色を着てはいけないというわけじゃ

ないのです。


だから、輝く自分を「楽しんだり・喜んだり」だけで

OKなんです。



ココロと色もリンクしています。



なんか、最近やたらと、〇色が気になる・・・・


無性に着たくなる・・・・・って、ありませんか?



ココロがバランスをとろうとして

欲していたりするんです。


そんな時は、我慢せずに手に取ることを

オススメします。


(明らかに、お似合いカラーでないなら、

高価なものは避けて・・・落ち着いたら、

出番が減るかもしれないので・・あせる



ふと気づくと、私は先週、黄色の買い物

立て続けにしてました!


黄色のサンダル



黄色のパンツ

          

(写真はイメージ)

黄色が気になるときは、

明るい気分になりたい時、解放されたい時


確かに少し前にブログで書いたように、

まさに気分が落ち込んでる時でした・・・。



気晴らしに、買い物へ行って

黄色の物ばかり買いました・・(笑)


いくら、流行ってるといえども・・・ね。


やっぱり、ココロとリンクしてますね・・・。


色って不思議!!


この色が気になる時は、心がこんな時


・・やる気がある時、パワーが欲しい時。


ピンク・・気配りができる、優しい気持ちの時。


オレンジ・・絶好調で、幸運をつかみたい時。


・・リラックス不足の時、息抜きが必要な時。


・・人間関係に疲労。誠実に見せたい時。


白・・リセットしたい時。自信がある時。


黒・・外界と遮断したい時。身をガードしたい時。



ココロのメッセージをキャッチして

あげてくださいねドキドキ




いつも、ぽちっと、クリック応援

ありがとうございます。



下のバナーをクリックしていただくと、

ブログランキングにリンクします。

このテーマの他のステキなブログを

見ることができます音譜

↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村