今日はすーっごい雪ですね。玄関を開けたら、まるでゲレンデのようでした!!


先日お友達の家にお邪魔した時の話ですが、綺麗なピンクのザクロ茶をステキなカップに淹れていただきました。目で見て癒され、飲むと美味しいラブラブ 幸せ感たっぷりの気分になり、「ピンク呼吸法」の事を思い出しました。

image.jpeg

「ピンク呼吸法」っていうのは、ヨガの時みたいに、鼻から6秒かけてゆーっくり吸って、鼻から6秒かけてゆーっくり吐きます。これを数回します。そして、一番大事なのが、その際、綺麗なピンクを吸って吐くイメージをします。頭の中でピンク色や、ピンクの花をイメージするといいですね。


どんな効果があるかと言うと・・・緊張を緩和させたり、安らぎを感じたり、イライラや、どんよりした気持ちを解消してくれます。


私も時々実践しているのですが、効果絶大音譜子供の事でイライラした時によく実践しますビックリマーク


なーんにも道具がいらないので、就寝前に布団の上でできますよ音譜ピンク呼吸法をして一日のストレスを解消してリフレッシュしてから眠るといいですねラブラブ 素敵な夢が見れるかも( ´艸`)