"障がい者側"からの周りへの接し方 | 躁うつな私。〜いまを生きる〜

躁うつな私。〜いまを生きる〜

初めまして(*ˊ˘ˋ*)♪

ゆいこと申します。
双極性障害と闘いながらなんとか生きてます( ˙-˙ )

ゆいこの日常、双極性障害について書いております。
暇つぶしにでも覗いてってくださいませ\(*ˊᗜˋ*)/




もちろん、

躁状態のときや

鬱状態の時は、

周りへの接し方や
気の配り方とか

クソもないんやけど

フラットな状態のとき。

どうやって、

人に接していいのか

わかんなくなる。

つまりは、

"障がい者の人へ"の、

周りの接し方はよく書いてあるけど、

"障がい者側"からの周りへの接し方?

が、見たことないんだよな~

どうやって人に接せれば

周りの人に

不快感を与えないのかとか、

どんな風に話せば

周りの人にあきれられないかとか。

軽い躁状態、鬱状態のときは、

あー、多分ヤバいなーとか

わかるんやけど、

そんな時はどうやって

周りの人へ接したらいいのか、

わかんない。



この、双極性障害のせいで、(せいでとか言っちゃいかんのやろけど)

どんだけのものを

犠牲にしてきたのか

どれだけの人の

信用を無くしてきたのか

嫌われたくない。

わたしから離れていかんで。

仲のいい人に

依存しまくってしまって、

結果、あきれられたり、

面倒くさがられたり、、、、

人間関係をつくるのが、

正直、めちゃくちゃ怖い。


ゆいこブタ