こんにちは👋😃エミルです



昨日、洗濯物をベランダに干して

ひと息ついていたらお茶

耳元でブーンと音がして

とっさに頭を振りました


滝汗


部屋に何かいる


滝汗


誰だ?


滝汗





と、とにかく冷静に

カーテンも全開にして

さぁ~、誰だか知らんが明るい光へ出ていけ( `Д´)/




もう消えたかな

と、またお茶ひと休みしていると



あ、いた


ハエさんでした口笛

普通のハエさん



まだまだ元気なハエさんです

窓を全開にしてるのに、全く出ていかないから


「ほら、開いてるよ」

と話しかけてみましたが


クッションの上で、手を擦り合わせて

呑気にトリミングしてました



可愛いやつめおねがい



このまま部屋に住まわせようかと思いましたが

やっぱり広い外の方が良いに決まってる


クッションのまま、そぉーっと窓まで持っていったら

すんなり飛んでいきました




とうとうハエさんまで、

可愛いと思うようになってしまったようです照れ



これから寒くなっていくと

虫の姿も見なくなっていきますね



代わりに待ち遠しいのは🦢白鳥さんたち

再会を楽しみに

寒い季節に入ります


おすましスワン