ベビーマッサージ教室に参加して『よかった♡』って思う事 | 【鹿沼】子連れOKリラクゼーションサロンTSUMUGI

【鹿沼】子連れOKリラクゼーションサロンTSUMUGI

鹿沼市で【子連れ大大大歓迎】のリラクゼーションサロンをしております☺︎♩


こんばんは(^^)カナヘイきらきら


〜親子の絆を紡ぐお手伝い〜
ベビーマッサージ教室TSUMUGI
(資格取得中&開業準備中)



栃木県鹿沼市在住
上澤 優子ですお母さん



☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
11カ月の息子の
子育てママです(^^)♪
- - - - - - - - - - - - - - -
資格取得に向けて
勉強中です♡!
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆



♡ご訪問ありがとうございます♡




年が明けてもう
3日経ったんですね鳥晴れ


鹿沼はわりと
あたたかいお正月です門松カナヘイきらきら


皆さまいかが
お過ごしでしょうかとびだすピスケ2





私は今日
餅切り餅を餅
買ってきました
\(^o^)/





去年の今頃は
妊娠37週くらいでして


妊婦健診で
『体重管理気をつけてね!真顔
と言われていたので


大好きなお餅が食べれない
お正月でしたえーんうわーん



だから今年は
おもいっきり(笑)食べます気合いピスケカナヘイハート






さて今日は

参加者の立場から


お母さんベビーマッサージ教室赤ちゃん
に行って

良かったこと
楽しかったことなどを

私なりの言葉で
お伝えできたらと思いますカナヘイきらきら





...の前に

これはもう何度も何度も
書かせて頂いている事なので
くどくて申し訳ないのですが...




初めての子育て


本っ当に孤独でした






私は里帰り出産だったので
その期間を終えてからが
もう辛くて孤独で
ストレスいっぱいで。






初めての育児で
わからない事だらけで
不安だったし

知り合いがいない事も
すごく寂しかった



いいママにならなきゃ!
完璧にやらなくちゃ!
って思う事が
辛くて

常に肩に力が入っていて。






そしてうちの息子は
そんなに泣き声が大きくない方で
(むしろ小さくて)

泣く事も少なかったので
そんなに手はかからなかったけど




それでも泣き止まないと
本当にキツくて

手をあげてしまいそうになる事が
何度かありました。




やっと授かった我が子なのに
可愛くて愛おしい息子なのに

そう思えない瞬間がある事が
すごく辛かったです。




それまで
『ベビーマッサージ』
という言葉は
聞いた事があった程度。



お義母さんが
何かの付録の冊子を
とっておいてくれて
それをパラパラ〜っと
見たことはあったかな??



真似してやってみたけど
続かなかったな(笑)






だから
お友達のお誘いで
ベビーマッサージ教室に
参加した時には
本当に衝撃を受けました!





え?え?なんだろう
すごく楽しい♡!


なんだか
とっても幸せ♡!





それはどうしてなのかって
私なりに感じたことは


 


落ち着いた気持ちで
息子とスキンシップがとれる喜び

{C0E3244F-D485-443D-836A-EB82EE2297D0}







まだ言葉は話せないけれど
息子と目を見て
コミュニケーションがとれる幸せ

{E924552C-EE07-429E-88F2-E339735D6A75}









一緒に参加されたママさんや
先生と会話をしたりなど
『私一人じゃないんだ』って思えた事。

{2FCABC52-075F-48F2-987C-1CAC7A688479}





あとは
先生が魅力的っていうのも
参加するにあたって
すごく大きい要素でした(^^)


また会いたいな♪
またお話したいな♪


そんな先生と
出会えた事を
私は嬉しく思いますカナヘイ花


{F00D2C06-8262-4F40-997A-08169A6CA493}




私も
参加して下さった皆さまに
そんな風に思って頂けるような
先生になりたいですお母さんカナヘイきらきら


(今夜も復習頑張ります気合いピスケ)





少し長くなりましたが

お教室に参加する事で
気持ちがリフレッシュするし

自然と笑顔になれますニコニコカナヘイハート



{E2FAB434-64D1-49D0-8114-EF7AA5E1F0C9}





愛おしい我が子が

もっとも〜っと
愛おしくなりますよカナヘイうさぎラブラブ



{3C9B5DCD-3C44-47DC-AFD2-25201FEBB04C}




もし
『お教室にいってみたいなぁ』って
思ってる方がいたら

参考になったらいいな♪と思い
載せてみました(^^)♡



あくまでも私個人の感想ですが
写真で雰囲気なども伝わったら
幸いです(*´꒳`*)..♡




**************

ブログはコツコツ
更新中です♪

もし良かったら
♡読者登録♡
して頂けたら
嬉しいです(*´꒳`*)

yuco.

**************




本日も
最後までお付き合い頂き
クローバーありがとうございましたクローバー