ライフアドバイザー

植村郁代です。
 
 
あけましておめでとうございます。
年頭に掲げたことがあります。
今年は歴史を学ぶ!古代史を。
 
 
 
 
なぜ古代史なんか?
私は、ずっと古事記を習っています。
(今でも習ってます)
習っていると言っても、ただ聞いているだけですが・・・。
なので、インプットは充分されているはずです。
 
今からは、習ったことをアウトプットしていこうと
そして、私には歴史の師匠もいます。
その方の影響も受け、もっと知りたいもっと勉強したいと思ったのです。
 
まずは、八世紀〜九世紀
その頃は、奈良時代から平安時代
物語としては刺激の少ない時代でしたが
謎に包まれた不思議な時代です。
 
この時代から、武士の時代、明治時代へと続き
その流れの中での皇族の争いが渦巻いています。
 
もう、今からワクワクしてます。
  
日本の歴史を知ることは
大事なことだと私は思います。
歴史から、生き方も学べます。

プログにも綴っていきます。
乞うご期待を(^ ^)