ライフアドバイザー

植村郁代です
 
 
私のブログを読んでくれている方から
二日に一度、感想を送ってくれます。
もちろん、知り合いの人ですが
 
とても嬉しくて
書いていて、それだけで励みになり
続けようと思う、単純な性格です(笑)
 
 
今の時代、繋がろうと思えは簡単に
SNSとかで簡単につながれます。 
コロナな今、リモートで繋がるのが
通常になりつつある中
 
私は、やはりライブで会いたい派で
顔を見て目を合わせて相手のエネルギーを
感じたいですね。  
 
 
 
今日は、月に一度の歴史の勉強会でした。
歴史は全くと言えるほど無知な私ですが
ある特定の人物を掘り下げて話してくれます。
本とかに書いていない内容を話して頂けるので
とても興味深いです。
 
毎月 ほぼ同じメンバーです。
月に一度と言えども
毎月集まると親近感がわきます。
 
参加される方は
年齢も性別も仕事も違うし立場も違います。
経営者だったり、先生だったり
会社員だったり、さまざまです。
 
最初は、顔しか知らなかった方が
毎月会うことで、どんな方か少しずつ
わかったゆくのも面白いです。
 
なんだか恋愛にも似てる気がします。
 
今日も、日焼けした方が居て
どこに行ってきたの?山に行ってきました
から、会話がどんどん盛り上がりました。
 
欠席とかすると心配になったりします。
 
私はこんな場がとっても大好きです。
人ってこうやって繋がってゆくのですね。
 
今日の歴史の話しは明日書きますね。