ライアドバイザー

植村郁代です。
 
 
先日書いた
「言いたい事が言えなかった①」
の記事を見た友人から
私も同じだったのよーと
連絡をもらいました。
 
 
 
正確には、今もそうで
どうしたらいいのだろうねって
いうことでした。
 
そういう私も同じで
まだまだ勉強中です。
 
じゃどうすればいいですかって?
聞きたくなりますよね
私もすぐ聞いちゃいます。
 
でもねでもね
じゃそうして下さいと
言われたからって
すぐしますか?
 
私の場合、こうすればいいのよと言われると
はいわかりましたと言い
しばらくはしますが、いつのまにか
元に戻ってしまいます。
 
なぜ、そうなのか?
頑固なんです(笑)
 
 
これがクセモノなんです。
違うことをしようとすると
なんで?そんなことするの?
今までのままで、いいんじゃない?
と悪魔の声が聞こえてきます。
 
この悪魔の声って強力で
引き戻されます。
 
悪魔の声に翻弄され
何回も何回もぐるぐるめぐり
そんな自分が、とことん嫌になりいやだーと思った時
やっと動きだします。
(遅い・・・)
 
 
思い切って言ってみて
思い切って聞いてみて
 
あれ?出来てる私
言ってもいいんだわ
(視界が広がる)
 
なんでもないって感覚を掴むと
いつも間にかできるようになっていく気がします。
出来たり出来なかったりしますが
 
大事なのは、出来ても出来なくても
自分を認めることだと思います。
 
まだまだ勉強中です。