安心感をお届けする

植村郁代です。

 

先週末は、友人らと食事会

コロナで人が少ないかな?

と思えば、大賑わい爆  笑

 

友人に最近 

気になっていることを相談してみた。

「じゃ いくよちゃんはどうしたいの?」

と質問され

はっとしました。

どうしたいのだろう?私?


 

 

私、どうしたいか?

決めていない

考えていない

だから

いつまでも悩み堂々巡り大会。

 


悩むことは悪いことではないと思う

でも

いつまでも悩んでると、エネルギーが

奪われ消耗してしまう。

 

「どうしたいの?私」

いつも自分に問うていこう。

 

 

 

 昨日は

引き継ぎ業務で広島へ

広島駅を出ると

路面電車が目の前に

急にテンション上がり

慌ててのると、行き先が違っていた。



持っていたICカードは

使えず現金支払いに

両替をしなくちゃと思っていると

車内に両替ありますか〜?のお兄さんが

行ったり来たりしている。



こんな電車ないなあ

ほんわかするなあ

なつかしい感じがするなあ


電車に揺られながら

束の間の

幸せな気分に浸っていました。