更新日4月23日

 

月夜叉 紅

の感想です!!!!!

個人的に大好きな作品だったので

続編が出でくれて

本当に嬉しいです!!!

 

(追記(12/25))

店舗特典ドラマCDについて

CDの感想は書きませんが思ったこと・・・

アニメイト特典(探偵)

もう、笑いがともりません。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

タワレコ特典(甘未)

これは、幻斗しか聞いていないので必ずとは言えないんですが

楽しい感じからの、甘々!!(///∇//)

躁は立花さん曰く「遊んだ」らしいので、大笑いできる類なのかもw

聞いていないので、分からないんですけどねw

 

 

 

 

ということで、「月夜叉」の終わりから「月夜叉 紅」につながる出来事を

(多分、どの話も共通)

新政府軍や黎明館にやってきて、館を焼かれたそうです

で、皆どうしようかと思ったら

龍馬(新政府の夜叉)が自分に手を貸せば、夜叉狩りの対象外になるということで・・・

幻斗さんが、自分たちが生き残るためということで

龍馬についていくことに・・・

で、都に行ったんですが

龍馬によって夜叉と主人公は切り離され

彼女は龍馬の監視下におかれ、旅館の女中に

夜叉は彼女の血を吸うことを禁じら、龍馬からの依頼をこなす生活

 

ようやく落ち着いて二人は再開できました♪

で紅スタートです!

 

Vol.1 冲方躁(CV立花慎之介)

Vol.2 錠々幻斗(CV鳥海浩輔)

Vol.3 レイガ(CV下野紘)

NEWVol.4 龍馬(CV平川大輔)

NEWVol.5 霧乃助(CV近藤隆)

NEWVol.6 漆(CV木村良平)

 

 

以下

ネタバレを含むのでNGの方は注意してください!

「月夜叉」のネタバレも若干含まれています!

 

といっても、物語の根幹にかかわるネタバレは

あいまいな感じにしておきます!

これはやっぱり聞いてほしい!!!ものすごい良作!

でも・・・前作も聞いている方が圧倒的にいいです!

聞かなくても分かるには分かるけれど

やっぱり、魅力というか楽しみというか・・・が半減ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

Vol.1 冲方躁(CV立花慎之介)

いやーーーーーーーー!!!

良かった!!!

やっぱり月夜叉は最高だ!!!!!

まず言っときます

悲恋です。

彼女は死にます。

前作から(だったと思う)死ぬときは一緒、言ってたんですけどね・・・

彼は死ねませんでした・・・

(聞いた人からしたら、間違っている言い回しだと感じると思いますw)

それがNGの人はおススメはしないんですが・・・

でも、やっぱりいいんですよ!!

気になるのなら、これは聞いてみたらよいと思います!

最後の叫びとか、もうヤバかった・・・・°・(ノД`)・°・

月夜叉・・・悲恋・・・見せかけでうまくいくと信じていたのに・・・

でも、この終わり方でよかった・・・

これでこそ、月夜叉・・・!!!!!

前作、もう一度聞き直そうとおもいました!

 

結末的に、続編不可能になったな・・・

 

 

躁、もう少し狂って終わった気がしたんですけどね・・・

普通な感じでした♪

 


 

 

色々な謎が解明されていきました・・・

躁の病の正体

龍馬が何か隠していること

龍馬が操(みんなも?)にやらせていた殺しのこと

龍馬の計画に必要なもの(条件)

 

これらが分かった結果・・・

思ったこと

四朗・・・やばくない・・・?

もう条件満たしちゃってるよ

あ!

四朗は皆と一緒に行動しないでいて、居場所は不明

隼人(今回のシリーズには入っていないキャラですね♪)は居場所は分かってるけれど、一緒に行動していない

という状況です!

 

幻斗さん・・・用なし疑惑・・・

でも、、、幻斗さん皆のリーダーだしなー

幻斗さんに何かしたら夜叉たちが何をしでかすか分からないしね

 

1枚組のCDですが・・・ものすごく内容が濃いです!!!

来月も楽しみ!

幻斗さん、殺しの裏のことを気づいているといいな・・・

傷ついていないといいな・・・

苦しんでいなければいいな。。。

龍馬のことを本当に信じているのかな?幻斗さん・・・・・・

ちゃんと疑っていて!!!

 

MIKOTOさん・・・やっぱりいいなぁ・・・

物語にマッチしてた!!!!!

もう一曲の方はハピエンの時に流れるのかな?

両方ともお気に入りの楽曲です!

今回は主題歌のみが流れました!

 

Vol.2錠々幻斗(CV鳥海浩輔)

龍馬が夜叉と人間が共存できる理想郷を作ると言ったそうで

信用することにしたんですよね♪

 

殺しの仕事は躁と霧乃助の二人だけがやらされているようで

レイガと幻斗には命令していないみたいです

でも、レイガも仕事を請け負っているみたいなので、もしかしたら殺しもやってるかも。。。

 

ということもあって、龍馬のことを疑い始めました。

自分がどうなろうともよかったんです

(だって、自分で決めたことだったから)

皆は幻斗が付いていくと言ったからついてきただけ

皆に、何かあったら許さない!

といった感じ

 

四朗は行脚に出ているようですよ♪

黎明館が焼かれる前に出発しているので、連絡がついていないようです

隼人は皆と合流しようと考えているようです!

 

政府と龍馬が仲良くしていると思っているけれど・・・

 

謎が深まっていく・・・

龍馬と幻斗には接点があったよう・・・

明確に言わずに。。。

幻斗は。。。・°・(ノД`)・°・

 

 

続編は不可能だなと痛感

鳥さんがキャストトークで「引き際も重要」なんて言っていたんですが

何を思っていったと思います?(笑)

(ディアラヴァ・・・かな・・・(笑))

 

ともあれ、次は新キャラ龍馬レイガ

(追記1/24:龍馬じゃなくレイガでした・・・ごめんなさい)

です!

幻斗さんとの関係を明かしてくれることを願っています!

思ったんですが・・・

漆の方が後の方ということは。。。

漆の方が重要なキャラなのかも

四朗が一番最後なんですが

理想郷を見れるといいな♪

 

Vol.3 レイガ(下野紘)

なんだろう・・・すっきりしない・・・!!!!!

まず、レイガも殺しの仕事やってました

でも、納得いっていないようで・・・

京に来ても殺しても、血を吸っていなかったようです

 

知らない方のために・・・

レイガは血を吸い始めると自分を抑えられなくなったりします。

 

龍馬は、そんなレイガのこと気が付いていて

レイガにも殺しの仕事を回していました

そして、、、仕事をやらない日が来るであろうことも・・・

漆に監視させてました・・・

そして、監禁されてしまって

新政府軍がやってきて・・・

彼女が捕まっていて・・・

あ・・・あ・・・ぁ・・・ぁ・・・あ・・・(ノ_-。)

彼女がら離れる決心したのに・・・

どうして・・・こんなことに・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして、龍馬たちの立ち位置が全く分からなくなりました

聞くたびに、翻弄されていく…

次巻・・・ついに・・・龍馬です!!!

なにか重要なことが知れますように・・・

 

幻斗さんの感想訂正しました

 

Vol.4 龍馬 

龍馬は幻斗さんのお兄ちゃんでした・・・

幻斗のことをとっても信頼してるんですよ・・・!!

(聞いたのが昔で・・・、改めてまた聞いて書きます・・・)

Vol.5 霧乃助

漆、裏切り?疑惑浮上・・・?

(龍馬と同じく、間が空いてしまったので、改めて書きます・・・!)

Vol.6 漆

真相がヤバかったです!!!!!!!!!!

これだけ書きます

「漆は主人公の弟でした・・・」

リジェ兄ではなく!リジェ弟!!!!!!

切なかったよ・・・・・

もっと姉貴って呼んで・・・!!!!!

これはただただ

聞いてほしい!!!!!!