こんにちは。

今日は朝から爽やかです。

こんな日には何だか。。。珍しく何かをしたくなりまして。。。。

お庭に毎年わんさか出てくる、どくだみさん。。。。。

ぬいてもぬいても、毎年出てきてくれます。ゲッソリ

そうだ音譜ドクダミ茶を作ってみよ~と思い立ったら直ぐに

 ぬいてわさわさ洗って干してみました。

 お花はティーツリーさんと一緒にチンキに

 左が今日のどくだみのお花とティーツリーさん。

 右が2年前のどくだみのお花のチンキさん。(どくだみの匂いはしません)^^

 素手で葉っぱを抜ていたら、切り傷ができてしまい、2年目チンキさんの花びらをスリスリしたら痛みがなくなりました。

ぼくちゃん、歯が痛い痛いになってしまい、抜歯してきました。頑張りました合格

もうちょっとしたらご飯 モリモリ 食べれるぞ~

 

 

 みんなも幸せでニャ~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまにゃ♡