先日街に飲みに出た。

師匠と後輩と3人での定例会みたいになってます。

師匠とは以前バンドやってました。

後輩もベース弾けるのでおやじバンドやろう と

幾度となく話が出ていましたが、僕は乗り気でありませんでした。

師匠は僕にギターさせたいのですが、5~6年触ってないので

引っ張り出すのもめんどくさかったので、いつものように断りました。

 

翌日、20年以上通って頂いている60才くらいの女性の

お客様がフォークギターを買われたそうなのですが全くの初心者で

いろいろ質問受けたので分かる範囲でアドバイスさせていただきました。

 

仕事が終わってからなんとなくギターを引っ張り出して少し弾きました。

やはりブランクがあるので思うように手が動きません。

 

 

 

ギターを僕の部屋に放置していたところ、学校からかえってきた娘が

ギター見つけて 弾いていい?  と

 

ちょうど学校でクラシックギターやってる最中だとか。

20分位触ったあとで、「お父さんギター弾けるん?」

 

軽く弾いてみせると 尊敬の眼差し・・

ブランクがあるとはいえ初心者にすごいと思わせるには

十分のようです。

悪くない。

 

当然昔のようには弾けませんが、それでも少しづつ

感を取り戻してきます。

 

この3~4日毎日ギターを触っている。

指先痛い。

 

バンドやってみようかな。

 

とりあえず少しづつでも練習しようと思う。