こんにちはニコニコ

 

また、久しぶりなのに、

いきなり、、、老後!

 

最近、投資について、勉強を始めましたと書きましたが、

じゃ、わたしは、どれくらい必要なんだろう?と

まず、そこから始めないと!と思い、考えてみました。

 

 

さて、まず

いつから老後かわからないのですが、よくよく考えてみると、20年もすれば老後なのかな?

 

という事は、、、、

その時の資金って、、、???

 

この前、「ねんきん定期便」なるものが届きましたが、

これ、生活できる???

できないショボーン

 

65歳くらいの時に、3000万くらいあれば、どうにかなる??

 

というわけで、、、

 

ちょっと現実味がある金額で計画を立ててみました。

 

 

  ダウンダウンダウン

 

 

これなら、毎月3万位を投資に回せたら、、、

 

今からなら、いける!!

 

この計画でいこう!!

 

少し、見えてきて、安心しましたウインク

 

実際、お金で全ては買えないけど、お金がないことのストレスってもの凄い。

お金がなくても、幸せ!っていうのは、誰が言ったんだろう。。。

まさか!刷り込まれたか 笑

 

人は助け合って生きて行く。

でも、自分で立てないと、助けあえない。

共倒れにならない為に、しっかり自分で考えよう。

 

 

 

少しメモ

ちなみに、年利15%は、銀行が勧める商品ではないです。

銀行の勧める商品に手を出してはいけませんよ!

ほとんどが、わたし達のことではなく、銀行の売上のための商品をすすめますので!!

 

 

ではニコニコ

 

 

 

 

↓お勧め本 老後、お金いるよ

最強のお金運用術 富裕層だけが知っている 1%の金利の魔法

 

 

↓こちらもお勧め