人生を変えるには

パラダイムシフトが必要!

物事を多面的&多次元的に見る

トレーニングをしよう

 

 

 

 




今月誕生日で行った竹富島のコンドイ浜🌊
また行きたいな!
 
 
 

 

パラダイムシフトとは?

「物の見方(パラダイム)の変換(シフト)」

 

 

 

私たちは、

それぞれ違った環境下で生まれ

様々な経験をし、

知識や知恵を持ちながら

育ってきています。

 

 

 

そして、その中で

独自の思考パターンを作り出して

物事を見るようになっています。

 

 

 

 

今のあなたの人生は

間違いなく

あなたの思考が作り出しているので…


 

 

人生を変えたい

自分を変えたい

 

 


そんな時は

この思考パターン(物の見方)を

変えていくことが必要です。

 

 

 

もし、あなたが今

人生がうまくいっていないな…と

感じているなら

 

 

それはまさに

あなたのパラダイム

(物の見方)が

作っているのです。

 

 

 

今のあなたの物の見方

それ以外の見え方は無い?

 

 


 

 

面白い実験をしてみましょう!

 

 

 

 

例えばこの形・・・↓

 

なんの形に見えますか?

 

 

 

 

そうですよね

多くの方は「三角形」と

捉えたと思います。

 

 

 

でも。

本当にそれだけでしょうか?

 

 

 

 

別の視点で(角度から)物事を見れる人は

例えば…

 

 

 

ある人はこんなふうに…

 

「円すい」に見えました。

確かに真横から見たら

「三角形」に見えますが

確かに「円すい」でもあり得ます。

 

 

 

 

 

 

また別の人はこう見ました↓

 

 

真上から見たら

「円形」に見えた。

 

 

 

この3者は

全て同じ物体を見たのですが

見る角度によって

こんなに捉える形が変わるのです。

 

 

 

 

見る角度が変われば

同じものも違って見える!

 

 

 

ある人が見たら

不幸せと思うことも

別の人が見たら

ラッキーで幸せなことに

思えることかもしれないのです。

 

 

 

要は

同じことが起こっていても

捉える人の思考視点によって

➕にも➖にもなる。

 

 

 

だったら

凝り固まった思考パターン(くせ)を

変えていけたら

世の中の見え方は

かなり変わっていきますよね。

 

 

 

⚪︎物事を多面的に見るトレーニング

⚪︎時間軸を変えて見るトレーニング

 

 

こんな視点を普段の生活に

取り入れてみてくださいね!

 

 

思考も筋トレと一緒。

毎日の積み重ねで

鍛えていくものですから♡

 

​そしてまずは

このように多面的な視点が

存在することがわかったら

 

 

次は…

 

 

あなたの目指す「在り方」から

果たして、どの視点を採用するか?を

考える段階です!

 

 

 

楽しみですね。



 

 

 

🌺女神道アカデミー🌺

生徒募集開始予定です✨

お楽しみに❤

 

 

 

○今の私は何にもできないけれど

何か人生で使命や

やりがいがあることを見つけたい! 

○スピリチュアル能力を開花させて

現実世界で人間関係や全ての悩みから

解放されて幸せに生きたい!

 

 

 

 



 

 

 

個別・具体的なご相談は

こちらからどうぞ

公式LINE登録はコチラ

​↓

   


 

 

 

 

 

【女神道アカデミーとは?】

スピリチュアル能力開花✖️哲学✖️マインドセット

内面と外見を磨き人生の使命を知り

自ら光を放ち輝くことで​

周りの人をも照らせるような​女神になることを

目的としたアカデミーです。

 

 

 

 

個別でメッセージの

やり取りもできます

ご登録はこちらをタップ↓