1/10 初平日ランチ出勤! | 週刊!植竹智裕の気ままに世界探検ブログ

1/10 初平日ランチ出勤!

植竹です

久々に日記書きます!

先月中旬から働き始めた
ジャパレスでは
週3回(まだ新人なので…)
金曜の夜と土曜の昼夜に
主に入ってたんですが、

本日、
平日ランチ初出勤!

オーナーさん曰く、
「平日はテイクアウェイの
寿司ロールを巻いて、
入り口にぽーんってする感じ」
との事…

大まか過ぎるわ!笑

10時半に出勤して
開店準備してから
寿司ロールの準備。
{002FBEA6-0734-448A-A8A8-FEF8E2206A96}


5本×8種類を
毎日販売するらしく、
教わりながら
まず3種類作りました。

手袋をして、
米がくっつかないように
薄くマヨネーズで
手袋をコーティングして…


やべ。

教わってもメモがとれねぇ!

そんな感じで
やっぱり心穏やかには
いきませんが、

どうにか開店直前に
メモに書き記しました。

始まってからは
もうバタバタと
オーダーは間違えるわ、
カトラリーを流しに置いては
怒られるわ
(この前みんな置いてたやん)
下げ物を
キッキンの入り口に置いては
「なんで片付けてくれないの?」
と怒られるわ
(この前みんな置いてたやん)
と、

なんだか腑には落ちないけど、
少しずつ、
やっていい事と
やったらいかん事を、

実際にやって怒られて初めて
学んでるような状態です。
(褒められて伸びるタイプだが)

「徐々に出勤数増やすからね」
と言われ続け早数週間、

今日見たら今週は
金曜と土曜の夜だけでした…。

ああ
お金が稼げない!

と思ったら
後でオーナーさんから
電話きて、
明日も夜入ってとの事!

はい、
よろこんでー!!

そして、
来週はなんと
平日のランチ時、
毎日入れてくれるそうです!

遂にコンスタントに
働ける日がやってくるのね…。

でも、
ディナーじゃなくて、
今日初めて入ったばっかの
ランチタイムかーい!!

大丈夫なのだろうか?
とも思いますが、
頑張ります。
負けねぇ。


14時半に仕事終えて
行方不明の雑巾を
探すのに数分サービス残業して
まかない持ち帰り。
{08413BB2-5E68-4E2F-B0A7-4E8C4EDCD8F4}

一度家に帰って
着替えてから図書館へ。

シティホールのスタバが
潰れてた…
スタバが潰れるほど
カフェが多いのがメルボルンです。
{640E6384-D45B-4BB9-8A1B-105F98F0F31B}


スマホを少し充電してから
トラムで
ポートメルボルンへ!
{7D732F8B-543C-49D1-9CDB-4855E12F829D}

{16E63A42-DB0A-49E8-AA3A-92BA1819CD5B}


通行人に齧りつきそうなほど
腹減ってたので、
フィッシュ&チップス屋を探して
彷徨う。

すると見つけた!
{3A3B6D3E-F2F4-4920-911C-63D1F3E39852}

8.9ドル
{7F400BB0-9FF4-4E24-B806-C9D98A57A2ED}

port melbourne / beacon coveの
駅前より全然安い!

そして食後に
お隣の
スポーツバーで一番安いビール
{C6398E40-51DF-462F-A30F-F818C51AADF8}

そのあとは夜の海辺を
徘徊して帰宅しました。
{718316EF-FC89-45B3-8132-3CC6ED926232}


なんやかんやしてたら
0時回ってたんだけど、
既にリビング真っ暗で
料理作れる雰囲気じゃなかったので
食いかけのヨーグルトと
ソーダ水で
己の食欲を誤魔化して
就寝。
{487B87E7-3557-4075-9265-154846E3C277}