【音楽】2013年1月にGETした音楽たち | 週刊!植竹智裕の気ままに世界探検ブログ

【音楽】2013年1月にGETした音楽たち

植竹です。

早いもので1月ももう終わり。

2月もどうぞよろしくお願い致します!

月末なので
アドベンチャーノートは
今日はお休みして
今月チェキった音楽を
ご紹介します!


マスカレード~Masquerade~(初回生産限定盤A)(DVD付)/2PM

ブックオフで500円だった!
2AMよりは踊れる2PM派の私、
よく生まれ変わったらテギョンになりたいと
抜かしております(笑)
この曲もかっこいい!
PV付いててよかったー!


8集 Self Control (2CD)(韓国盤)/オム・ジョンファ

女優としても活躍する
オム・ジョンファの8枚目のアルバム。
豪華2枚組でどちらも
なかなか個性的な曲が多いので
リリースした時代の
古さをあまり感じさせません。


19pieces ~ ALL SINGLES/deeps

「そういえば昔こんなユニットあったな…
恐るべし音無可憐さんの主題歌歌ってたな…」
と思って借りてみた1枚。
知らない曲だらけだったけど、
上で書いた主題歌は聞き覚えがありました!



de part~takako uehara single collection~(DVD付)/上原多香子

昔、井上陽水のMakeup Shadowを
ダンサブルにアレンジしたのを
シングルリリースしてて、
MDには入れてたのに
iPodには入って無い事に気付いて
慌てて借りたベストアルバム。
ついでに歌番とかで聞き覚えのある曲が
いっぱいあってお得でした♪



花美男(イケメン)連続ボム事件 スペシャルアルバム(DVD付)/サントラ

Super JuniorのWonder Boyが
聞きたくて借りた1枚。
爽やかでアップテンポで
楽しくなっちゃう曲です。
※ドラマ自体は見た事ないです…。


ドリームハイ オリジナル・サウンドトラック ジャパニーズ・プレミアムエディション/VARIOUS

韓国オリジナル盤は借りてたんです。
でも日本エディションには
Dream Highの日本語版が
入ってたので借りてみました。
やっぱり韓国語のほうがしっくり来ますね。
わかってたのに…!
好奇心の1枚でした♪


スーパー・ユーロビート VOL.100~アニヴァーサリー・スペシャルリクエスト・カウントダウン100/オムニバス

安室やMAXの初期の曲は
ユーロビートのカヴァーが多いので
借りてみたら、
D&DやV6の曲の原曲も入ってて
凄く得した気分でした♪


寛 シングル・コレクション/hiro

上で書いた上原多香子同様、
Confessionっていう結構好きな曲が
iPodに入ってなかったので
慌てて借りた1枚。
結構好きなシングルいっぱいあるので
懐かしい!!


Vol. 80-Now That’s What I Call Music!/Now That’s What I Call Music!

とりあえずレンタル開始したら
即借りるコンピレーションシリーズ。
これ押さえておけばかなり
洋楽のヒットシーンに対応できます♪



Sync [通常盤]/木村カエラ

木村カエラの曲って
個人的に好きな系統(バキバキの攻め系)と
苦手系(バラードとかふわふわ系)に分かれるんですけど
前者が多い上に、
ビートルズのカヴァーも
入ってて楽しめた1枚。




初恋/中島美嘉

それとなく借りてみたけど
なかなかいい曲でした!
早くアルバムもレンタル開始しないかなー!




MONSTERS(通常盤)/The MONSTERS (香取慎吾×山下智久)

有線で流れてて借りた曲。
なんとB面に、
ピンクレディーのモンスターの
カヴァーが入ってるという
サプライズに
昭和音楽にも対応可能な私は
喜んだものです(笑)
ワーオーワーオーワオワーオー!



雪の音/GReeeeN

有線で知って借りた曲!

サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ

これも有線で聞いて借りた曲。
カラオケで働いてると
歌ってる方も多いので
耳に残っちゃいますよね。


Warmest Gift(韓国盤)/2011 Smtown Winter

SMエンターテインメントに所属する
東方神起とかBoA、Super Junior、
少女時代がクリスマスソングを歌うという
豪華な1枚。
それにしても英語が上手でうらやましい!



歌うたいが歌うたいに来て 歌うたえと言うが 歌うたいが歌うたうだけうたい切れば 歌うたうけれど.../GReeeeN

最近シングルでチェックして無かった分を
一挙にチェックする為に借りました。
NewSの曲のセルフカヴァーもあって楽しめました。


Love Place/西野カナ

これも最近シングルチェックして無かったので
一挙にチェックすべく借りた1枚。



「るろうに剣心」オリジナル・サウンドトラック/佐藤直紀

この前観たので
借りてみました。
サントラは雰囲気作りに借りますが、
こういう雰囲気になる事ってあまり無さそうです(笑)


Brave/May J.

そんなに好きではないけど、
盛り上がれる曲も
たくさん出してるのでチェックしてみました♪
アガる曲も多数あってよかった♪


F.a.M.E./Chris Brown

またまたクラブシーンにかかせない
ポジションになってきました。
次の一番新しいアルバムのレンタル開始が
待ち遠しい限りです!


Exclusive: The Forever Edition (W/Dvd) (Snys)/Chris Brown

上のアルバムと一緒に、
これまで断片的にしか曲を
持っていなかったので
借りてみました。
あー!この曲ってのもいくつかあって
すっきり♪


Midsummer Station/Owl City

この人すごく好きなんです!
ドリーミーポップ!
今をときめくCarly Rae Jepsenとの
コラボも収録!


ナイトライフ/カール・ウルフ

レバノンから世界に羽ばたいた歌手。
他のアルバムはチェック済みだったので
最後の1枚でした。
エキゾチックな曲もあって素敵です。


HISTORY~ALISA MIZUKI COMPLETE SINGLE COLLECTION.../観月ありさ

断片的に知ってた曲を
一挙に知ろうと借りた1枚。
尾崎亜美やユーミン、小室哲哉と
かなり色んな作家陣と組んでるんですね!
Happy Wake Up!



BoA ARENA TOUR 2005-BEST OF SOUL- [DVD]/BoA

韓国でのBoAライブ参戦に先だって、
日本の公演DVDでこれだけ持ってなかったので、
ヤフオクで購入しました。
先にもっと後年の観ちゃってるからか
演出はちょっと物足りなかったけど
ベストの時のツアーなので
好きな曲オンパレード!


PLAYGIRLZ(DVD付)/AFTERSCHOOL

日本語盤だから敢えて
手が出て無かった1枚。

Unapologetic/Rihanna

レンタル開始したので
借りてみました!
前の曲に比べるとまだ聞き慣れないけど
いずれ好きになっていきそうな曲が多数!


R.E.D./Ne-Yo

Let Me Love Youが聴きたくて
レンタル開始してすぐ借りました。


ガールズ フォーエバー(初回盤A)(ボーナストラック収録)(DVD付)/KARA

KARAに関しては日本語の曲から
入ったのですんなり聴けます♪
今までのヒット曲のリアレンジもあって
楽しめました♪




キス(初回限定盤)/カーリー・レイ・ジェプセン

今をときめくカナダ出身アイドル。
Call Me Maybeは一度は聞いた事がある人も
多いはず。


TOP OF THE POPS/桑田佳祐

ミスチルとの奇跡の地球が
iPodに入っていないという
不測の事態の対処すべく借りました。
Skipped Beatとか好きな曲も
入ってるのでお得感満載でした(笑)


ファイナル・ファンタジー ~ヴォーカル・コレクション 1 PRAY/ゲーム・ミュージック

FINAL FANTASYのBGMに
ウタを載せた企画盤。
ゲーム音楽好きからしたら
チェックするのが遅すぎた気もします。


ファイナルファンタジー ~ヴォーカル・コレクション 2 Love Will Grow/ゲーム・ミュージック

これも好きな作品の好きなBGMに
歌が載ってて新鮮な気持ちになれました。




FINAL FANTASY SONG BOOK まほろば/ゲーム・ミュージック

上記2枚と似てるんだけど、
どこか島唄っぽすぎるのと
Eyes On Meの日本語版で
元の世界観が崩れてしまいそうなので
ちょっと惜しい1枚でした…。


GAME 6集&ベスト(韓国盤)/パク・チニョン




5集(韓国盤)/パク・チニョン




十年が経っても 4集(韓国盤)/パク・チニョン


J.Y.PARKとして
2PMやWonder Girls、ピなどを手掛けた
パク・ジニョンのアルバム。
R&Bっぽい曲が多い!
上記以外2枚を含め、
韓国のブックオフで
仕入れました♪

Kim Hyun Jung - 2集 戻って来た別離 (希少盤)/キム・ヒョンジョン



Diet (韓国盤)/Kim Hyun Jung

こちらももう1枚含めて
韓国のブックオフで仕入れました。
パワフルな声量で
好きな歌手です。


☆☆植から目線コメント☆☆
今月はわりかし
洋楽の比率が高かったように思えます。
でもやっぱり韓国系のアルバムも
多いですね(笑)
とはいえ、人気のアーティストは
ほぼ集めた感が漂ってるので
結構コアなチェックができたんじゃいかなって♪


現在iTunes収録コンテンツ数
43,375曲
連続再生すると
121.4日
だそうです!

まだまだ365日目指します!

そもそも何目指してるんでしょうね(笑)

植竹でした。

重ね重ね
来月もよろしくお願いします♪