【mixi Archive】新たなる自由 neo-freedom | 週刊!植竹智裕の気ままに世界探検ブログ

【mixi Archive】新たなる自由 neo-freedom

【mixi Archive】
植竹です。


今更ながら




あけましておめでとうございます
セヘ ポン マニ パドゥセヨ
新年好
HAPPY NEW YEAR


あけおめました
植竹"P"智裕DEATH。


今日は髪をちょっと切って
青山から飯田橋まで
ゆっくり2時間ちょっとの散歩道です♪
久々ー。
22時からはまた出勤♪
毎日でも働いていたいわ。
(ほぼ毎日居る気がするけど)




先日ようやく卒論終わりました!!
締め切り当日の
情報カフェテリアは戦場でした(T_T)
居眠り・mixi閲覧してた奴
鼻フックしたろかと思いました(´・ω・`)

何はともあれポケモンについての卒論で
卒業できるかどうか、
あとは判断する人次第です。

あとは馬車馬のように
楽しく働いて遊び呆けるのみです(^o^)
残り限られた時間を
どう使うかが勝負です。


新年初日記は
グリコレースの詳細から。

ルール
・グリコジャンケンで
勝ったらその分進む
負けたら一駅バック
あいこは一駅進む

・食べていいのは
江崎グリコ製品(グリコ・ポッキー・プリッツなど)
チョコレート(クッキー・ナッツ入りは不可)
パイナップル(手に入るか)
飲み物(裏に飲料と表記されてるもの)

・00時~08時はフリータイム。
最後のジャンケンで決まった目的地に
着き次第、
ジャンケンせずに進み放題。



例年だと最初の順位発表で
モチベーション下がって
足痛くなると
リタイアしてたので
今年の目標は

「やり抜く事」





1日目
(28日08時~29日06時)

・なんと埼玉県久喜市までジャンケン負け無しでテンションが上がるー!

大宮シュラフ氏を一度目撃し
射程圏内に収める!

大宮を過ぎて
道に突っ立ってた国家の犬に
道聞いたら嘘吐かれる!

・住宅街に迷い込む。ポリスマンファック!

・しかも住所は…
植 竹!

・去年の竹馬レースのゴールやん!

・まぁこの流れ、偶然にも
植竹中学前通っちゃった系です。

土呂駅から久喜まで
まっすぐな道が無くてまさかの田んぼ縦断!

・前日の0睡眠がたたって幻覚が見え始めた…!

・道路の真ん中にハートレス(ゲームネタでごめん)みたいな黒い影が見えた!

・看板に反射した車のライトが人の顔に見える!?

・ゴミが生き物に見える…

・薬やったばりに頭プリッブリでした(つ∀`)

久喜で初めて負けて新白岡までバック!

・また勝った!悔しいから近道探す!

・植竹、迷子になる。

・萎える。

・カカシが近づいてくる幻覚に危機恐々としながら再び田んぼ道!

・夜01時に埼玉茨城の県境の栗橋駅に着きフリータイム突入!

・半分寝ながら夢遊病のように歩いてました。

・遠くで光る信号とか看板の光が何かに見えるし。

・黒い布かぶった人みたいなの(正体は木だったり旗だったり)が見える。

・目を閉じると謎のコマーシャル(夢?)始まる。

・一つだけハッキリ覚えてる夢

しずかちゃん
「やっぱり魔法はファイラでしょ」
しずかちゃんFFですかw
しかも「ガ」じゃなくて「ラ」なんだ。

・吠える犬といきなり喋り出す自販機ちょっと自重して下さい!…何度ビビって叫んだか。

・道沿いにちぎられたエロ本がよく落ちてるのってあれいったい何なんだろう?

photo:02


・結局朝方に栃木県間々田駅に辿り着く。

・1位の可能性高し!

・駅のベンチに腰掛けそのままうたた寝



2日目
(29日06時~30日08時)


・30分後に意識戻る。

・寝支度もせず無意識に寝てたので体冷え切っててカチカチ。

・慌てて探し当てた公園の名前は…
乙 女 公 園

・枯れ木ばっかですけど。

・ここら一帯「乙女」って地名らしい。名前負けしてんなー。

・若ェ娘なんて一人も見なかったけど田舎だからみんな大都市に出てパスタに感動でもしてるんでしょうね。

・ロマンティックな名前の公園だろうと関係ありません、
寝ます!

・あったか~い寝袋でしばしのお休み~♪

・2時間後に事件は起きました。

・Zzz…ワンワン!
うっせぇ!黙れイヌ!!


・Zzz…ガガガガガ!
うっせぇ!黙れ芝刈り機および業者!!


・結局09時に目覚めジャンケン結果メールを見ると…

・負け。

・2位のシュラフとすれ違う。

・短い夢だった…

・まさかのジャンケン3連敗。

・01時に居た栗橋駅までバック。

・10時間のロス。

・萎える。

・俺が総理になったら利根川を埋め立ててやる!と思うんだ。

栗橋駅でようやく勝って自治医大まで6駅進めることに

・あとは01時に自治医大に着けるようひたすら歩く。

・線路沿いの真っ暗な道を結局6時間歩く。

・途中でなんだか淫靡なあえぎ声のような悲痛な泣き声みたいな声が聞こえる。

・青姦かレイプか!?通報すべき?

・植竹、聞き耳を立てる
「アァァーン、アァァン、ヒィィ、ニャアーン!」

ニャアーン?

・そっと近づいたらネコが発情してよろしくやってるだけでした。

・足の限界が近づく中、かれこれ日没から日の出まで12時間も線路沿いの真っ暗な夜道を一人で歩く。

・正直涙出ました。

・07時、宇都宮に到着!

・1位シュラフと並ぶー!

・しかしスパートかけすぎて足が活動限界に…。

・駅前で11時まで就寝。


3日目
(30日11時~30日19時)


・歩き出すも、杖ついたじいさんより遅くて悲しくなる。

・青信号渡り切れません!

・それでも赤信号はよく見て渡れです。

・なんやかんや風呂に入れず髪がなびかなくなる。

・なんやかんやでリタイヤ続出して残るは俺とシュラフに…

・健脚なら3時間で行ける距離に5時間かかる。

・いたく萎える。

鬼怒川東武ワールドスクエアのテーマソングを思い出し歌い始める。

宝積寺でジャンケンに負ける。

・萎えとる。

・駅前喫煙所で一緒になった料理屋のおじさんに日本酒をごちそうになる。

・警察官に職質を喰らうがいつの間にか世間話に。

・フリータイムに希望を託し10時に目覚ましをかけて就寝。


4日目
(31日07時~31日12時)


・06時30分起床。

・すっかり明るくなってる状況が理解できず泣きそうになる。

・22時と10時、目覚ましの設定を間違えてまさかのフリータイムまるまる寝たきり。

オワタ\(^o^)/

・あんまりのアホさに驚く。

・うわごとのように自らを罵ってみる。

・ジャンケン負けたので一駅バックして岡本駅へ。

・正直涙出ました。

・歩き方が完全にロボット。

・周りの人に訝しげに見られるのは慣れてます。

・やっとこさ着いた岡本駅でのジャンケンで更に負けて宇都宮へ。

・歩く姿も速度もまるでデェダラボッチ!


結果
photo:01


2位
ナメんなよ。
総歩行距離は180キロぐらい?
もうちょい少ない?
まぁ迷子になった区間合わせるとそんな感じ。


一位は那須塩原まで行ってました。
完敗(´・ω・`)
けどこのレースで更に精神力と
自分の中でけじめが付きました♪
♪4年間の締めくくりにはお誂え向きでした。

怖いものがまた減りました!
悔いは無し!!
帰りとかせっかく
宇都宮に行ったのに
餃子も温泉も行かんで
帰って来てしまった…。



しばらくはC3POのような
ブルーハーツのような不思議な歩き方でした。
むしろ今日ですら長時間歩いてると
股関節が疼きます!
よい子の皆さんは真似しないように!



最近時間単位で予定を作ったり、
頂いてるので
日々があっという間です。
1月ももう16日!
後半もフルパゥワ~でいきますよ(^日^)


ではではまた


ジャンケ~ンポン!
うふふふふー♪


植竹でした!