ちょっと、おサボりしてましたが、副作用にやられながら、なんとか元気にやっておりますw。


今日は一週間ぶりの検診やったんです。


ここ最近、やはり、下痢に悩まされて、だいたい夜中の3時頃にもよおして、一発目に起こされて、そこからは1時間おきに、もよおして起こされて、寝た気がしない毎日を送っておりました。


で、ご飯を昼も夜も前倒しにして早い目に食べる作戦をとってました。


昼ゴハンはだいたい10:30とか11:00くらいまでに食べて、夜は6:30くらいに食べる。と言う感じにしてると、熱が出る前になるので量もソコソコ食べれるし、夜の間、寝る前くらいに、もよおすかなぁ⁇ とか思って、奥さんにも協力してもらって、色々と試してたんです。


この作戦で熱はだいたい避けれる様になったんですが、下痢の方は全く効果がなく、先程書いたみたいに、夜はまともに寝れない日々です。


で、今日、その諸々を主治医に話したところ


「ちょっとエコーで観ますわ。」


て、言うてくれまして、どうやら腹水と便が溜まってるんじゃないかと言う見解。


やったら、寝る前に「浣腸」とかしたら楽になるんじゃないか⁇ と言う話になったんですが、そこで主治医が


「いや。やっぱり、レントゲン撮って、ちゃんと観てみましょう。」


と、なりまして、レントゲン撮って観てみると。


「ん〜。便や腹水と言うよりも肝臓が腫れて大きくなって、腸を下にだいぶ押してますわ。なので、腸が圧迫されて消化しずらくなってる感じですねぇ。」


「先生、て、事は、浣腸とかしても、その時は楽になるかもやけど、次の日には、また同じ事になる。て事ですよねぇ⁇」


「まぁ、そう言う事ですねぇ。」


「て、事は熱も腫瘍熱かもですねぇ。」


「ぽいですねぇ。」


なんとも、全ては肝臓の影響とは…。


まぁ、でも2月はテセントリクを辞めて様子を見る。て事になったので、それで少しはマシになるかもですが、どうなるかは分かりません。


私にしてみると、何か新しい薬を毎回やる度に悪くなってる様な気がするので、自分にピッタリ合ってる「レンビマ」だけにした方が、どうもエエ様な気がします。


まぁ、今日、主治医にも言うたんですが、そもそも3ヶ月や半年くらいしか、持たない。て言われて今年の夏で3年になるので、「治療」と言う観点でみると、めちゃくちゃ上手く行ってる方なので、あとはどれだけ楽しめるか⁇ て感じですねぇ(^^)


だって、冷静に考えたら、
何歳まで生きたら納得やねん⁇ 
どんな事をどれだけしたら後悔せぇへんねん⁇ 


人生って、そう言う事ですもんねぇ。


難しく考えずにシンプルに生きまっせ‼︎


では、また(^^)