今日は下痢止めを再開したので、夜中に起こされる事は無いやろうと思ってたんですが、甘かったですわ。


夜中にやっぱり4回程、もよおして起こされました。


で、朝、また下痢止めを飲んでから昼間は大丈夫なんです。


それと、昨日も、夜、お風呂前くらいに熱が出てきて、鎮痛剤を飲んで、30分様子見て、もう一錠飲んで、様子見て、それから風呂に入って、晩ご飯やったんです。


で、まだ微熱が残ってる状態なので、しんどくて、あまり食べれないんです。


なので、めちゃくちゃ効率も悪い上に食べれないし、時間も遅くなるので、奥さんが


「熱が出る前の夕方6時半頃、晩ご飯食べたらエエんちゃうの⁇」


と言う提案で、今日は6時半頃、晩ご飯食べたんです。


まだ、熱もそんなに出る前なので、普通に食べれました。


コレが正解かもです。


でも、何もかも病気に合わさないとアカン。てのは、ちょっと苦痛なのは確かです。


で、今日は検診やったんで、血液検査もありました。


肝臓の数値はまぁ、だいたい横ばい。


で、2,3日前から肝臓の上部が少し痛み出して、少し張って来てたんです。


なので、予想はしてたんですが、CRPて言う炎症の数値が上がってるやろうなぁ。と思ってたんですが、やっぱりでした。


入院してた時ほどでは無いんですが、張って来てます。


て、事は肝臓が炎症起こして腫れてる。て事なんです。


やっぱり、テセントリクもバチッとは合ってないんでしょうねぇ。


なので、来月はちょっと、テセントリクを休薬しようか⁈ と言う話になりました。


まぁ、今月、まだ、もう一回検診があるので、その時までは一応、様子見る感じですが、たぶん休薬。て事になりそうですね。


主治医とも話したんですが、このテセントリクをやって、劇的に状態が改善されてるのであれば、多少の事は辛抱して続けますが、あまり、良くなってる感じが肝臓の数値やCTの画像でも確認されないので、この副作用で苦しめられてる状態は、あまり我慢する意味がないんじゃ無いかと言う話をしました。


主治医もまぁ、なるほど納得ですよねぇ。


ただ、このテセントリクに結構、期待してたので、残念です。とは言うてました。


まぁ、本来、何度も言うてますが、「治療=延命」なので、私の場合、めちゃくちゃ上手く行ってる方なんです。


まぁ、いづれにせよポジティブにやりたい事をやって行くだけなので、ヨロシクですw。


では、また(^^)